見出し画像

お持ち帰りした件

「お持ち帰りした件で」

「お持ち帰り?ちょっと急になんですか?マネージャー通してください」

「25年前にお持ち帰りした件について、詳しくお聞かせください」

「25年前!?知らん知らん!いやてか25年前って僕えー、、9才ですよ!?」

「デパートの、って聞いても心当たりありませんか?」

「デパート?9才のとき?」

「はい」

「わからん!なんやねん」

「メダルゲームコーナーのメダルをお持ち帰りしましたね」

「メダルゲームコーナーのメダルをお持ち帰りしたことかい!!」

「したんですか?」

「したした!何回も!」

「そんなに開き直って、罪の意識はないんですか?」

「ない!」

「してはいけないこととは分かっていたんですよね?」

「分かっていなかった!あんまり!子どもやし!」

「メダルゲームコーナーのメダルはお店のものなので窃盗ですよ」

「いや持ち帰ってはいたけどまた持っていってやってたし!ええやろ別に!なんであかんねん!」

「ダメですよ」

「いやダメやけど、大人がやったらダメやけど、子どもはやっちゃうやろ知らんのやから」

「お持ち帰りして何をしたんですか?」

「自作のメダルゲーム作ってた!」

「自作の?」

「お菓子箱とか使ってメダル敷き詰めて押して落とすやつを作ってた!」

「そんなすごい機械を作ってたんですか小学生で」

「手動!」

「手動?」

「電気とか使わん!手動!」

「手でお菓子箱を押すんですか?」

「そう!」

「それのなにが」

「楽しかった!」

「店からお持ち帰りしたメダルで遊ぶメダルゲームは」

「楽しかった!」

「質問は最後まで聞いてください、卒業式ですか?」

「うっさいんじゃボケ!」

「大丈夫ですか?録音してますよ?」

「大丈夫!世論は味方してくれる!」

「干されてもいいんですか?」

「干されるか!デパートのメダルゲームコーナーのメダルを小学生のときに持ち帰ったことが明るみになって干されるか!」

「税務署が」

「税務署が実家に来てくまなくメダル探すの見てみたい!」

「畳の下に」

「そうそう畳をベローンってめくったら穴があってそこに未申告のメダルがビッシリ!」

「未申告のメダルがあるんですか?」

「未申告のメダルってなんやねん!メダルって換金できひんしっていうかずーーーっと思ってたけどメダルってなに!?景品にも交換できひんしメダルゲームをやるためだけに存在しているキショイ!なんであんなん大人になってもやってんの!?意味わからん!!デパートのメダルゲーム通ってるときに中学生の小綺麗な不良が両替機でメダル買おうとしてる小学生とかに声かけて普通は100円で12枚とかなんやけど100円で30枚でどう?って声かけてメダル売ってたけど絶対やったあかんけどあれ当時めっちゃ頭いいこの人らって感心してた!」

「犯罪に感心したんですか?」

「そう!」

「いまのぜんぶ記事にしていいですか?」

「どうぞ!」

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!