見出し画像

じんせいゲーム

ひとたび開始すると、誰かがゴールするまで終われないボードゲームがある。

🚗「じゃ、俺からやるぞ」

5

🚗「5。1、2、3、4、5」

🚙「ちょっと待て、まずは所持金決めだ」

スタート
ルーレットを回して、出た
かずの1000倍が、自分
の持ち金とする。
自動車保険=8000円

🚗「おい、嘘だろ!マジで5000円が出てきたぞ!」

🚕「すげー!どうなってんだこれ!?」

🚙「やっぱり噂は本当だったんだ!マスに書いてあることが現実になるんだよ!」

🚕「じゃあ大金持ちになれるってこと!?」

🚙「その逆もあるよ」

🚕「どゆこと?」

🚗「まぁ、つまり、死ぬって書いてたら死ぬってことだよな」

🚕「えー!死にたくねぇよまだ!」

🚙「もう後戻りはできねぇよっと!」

1

🚙「ちっ、1000円かよ」

🚕「ハハッ!すくねー!」

6

🚕「おっし6000円!」

🚙「まぁまぁ、だいたい出だし調子いい奴が負けるんだよ」

🚕「言ってろ〜」

🚗「じゃあ、始めるぜ」

4

🚗「1、2、3、4」

政治家に
なれる。月給
30000円
ランクアップ
そうり大臣80000円

🚗「政治家か、もちろんなるぜ」

🚕「なれるってこれ、ならないこともできるの?」

🚗「ならないって言ったらならないんじゃない?」

🚕「でもどうやってなったかどうかわかるんだろ?」

🚙「…あれ?お前そんなもんつけてたっけ?」

🚗「え?なに?」

🚙「…あっ!議員バッジだこれ!」

🚕「議員バッジなのこれ?」

🚗「あほんとだ!へー!職業ごとにあるってことだななんか」

🚙「なるほどな、じゃあ俺いくぜ」

7
サラリーマンに
なれる。月給
10000円
ランクアップ
社長50000円

🚕「スーツ似合うじゃん(笑)」

🚙「なんだよこれ!」

🚗「所持金1000円のサラリーマンってわけか」

🚙「どういうわけだよそれ!?てかなんで政治家は議員バッジでサラリーマンはスーツなんだよ!政治家もスーツ着てるだろ!」

🚗「サラリーマンにはとくにこれといったアイコンがないからじゃない?」

🚕「アイコンってなに?」

🚙「もういいよ!早く回せよ!」

🚕「はーい、野球選手か医者!お願い!」

10

🚕「10!よっしゃ!1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」

電車で、
へんたいにま
ちがえられる。
8000円はらう。

🚙「🤣」

🚗「🤣」

🚕「なんでだよ!!」

🚙「へんたいにまちがえられる🤣」

🚗「実際はへんたいではないってことだよな」

🚕「冤罪だ!冤罪!」

ガタガタガタガタガタガタガタガタ…

🚗「おい地震だ」

ガタガタガタガタガタガタ…

🚕「えーでかいでかい!怖い!」

ガタガタミシミシガタガタミシミシ…

🚙「ちょっと待て!」

ガタガタミシミシガタガタミシミシプオーーーーーーーーーン

🚙「これ地震じゃない!逃げろ!」


ドギャララーーーーーーン💥🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃三


👩「キャーーーー!!ちょっと!!この人へんたいです!!」

🚕「…え??」

👮「へんたいですね、8000円払ってください」

🚕「…いま6000円しかないです」

👮「はぁ…、では、仕方がないですね」


🚕🔫👮パーン💥


🚕「………」


🚙「え…?」


🚗「嘘だろ…?」



(続く)

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!