この需要はある!~常温とホットの水の自販機~

これ、以前から度々思う。季節関係なく。

むしろ夏はエアコンで冷え、胃腸も疲れ気味で、冷やして良い訳がない。

汗をかいて水分を摂りたくても冷えたものは摂りたくない。

体質によるかもしれないが、女性のみならず実は冷えやすい男性も一定の割合でいると思う。

私は水筒でお湯を自宅から持って出ることが多い。しかし、水は重いのだ。買い足すにも夏はホットドリンクの自販機がない。カフェインもお茶の味も要らない。白湯をくれ、と思う。

さらに、これから世の中はどんどん健康志向になっていくだろう。

そして水志向になると思う。ジュースは論外、水分はお茶でもなく水を摂りましょう、のような。それも吸収されやすい温度の水。

ということで普通に、駅のホームに常温とホットの水の自販機を置いてほしい。そしてコンビニでもホットの水を販売してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?