見出し画像

#38.【既婚者へ好意を伝えることについて】

「ラーメン食べにいきますか!」

飲み会の終わりに皆が席を立つ中、私の右腕を掴みながら、そう言ってきた。綺麗な人だなと前々から思っていたが、あまり話をしたことが無かった人だったので、一瞬とても動揺した。

それでも「行きますか!」と私が言うと、すぐに「冗談ですよ」と言って、笑いながら席を立ってしまった。硬直してしまい、その後の言葉が全く出てこなかった。

私のもう一押しが足りなかったのかな。むこうは結構酔ってたし何も覚えてないだろうな。こっちはめちゃくちゃ意識してしまったのに。

それともむこうは断ることを前提に完全に冗談で言ってきたのかな。あまり深く話したことない相手にそんな無駄なやりとりを持ちかけてくることってあるのかな。

終わりに

その女性に掴まれた右腕の感覚が2日くらい強く残って、しばらくその人のことしか考えられなくなってしまった。10個近くも年上の既婚者の女性のことが好きになってしまった。男って単純な構造してるとつくづく思う。仮にもし上手くいったとしても、既婚者に好きって伝えることって駄目なことなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?