見出し画像

春節・旧正月に 001/360

ごきげんよう、コーチバタコです。
  実態は・・コーチを目指してお勉強ちう。
目指してるうちから「心意気だけは」プロのつもりで名乗ってみてます。

本日2月5日は旧暦の1月1日。
中国文化圏では「春節」としてお正月祝いです。
今日から一年間、コーチ修行の一環として
「まずは自分を掘り下げてみる」ところから取り組むため
毎日記事更新してみたいと思います。

影響を受けたのはMIYUさん


MIYUさんは根っからの
「ド根性、オトコ気たっぷり=理想男性:高倉健」
「なのにぶっちぎりの売れっ子ホステスだったマダムな外見」
「恋愛アドバイスもらったらきっとスゴそう」
な超絶・カッコイイ女性で
なんと3年間連続で毎日ブログを更新されるそうです!!!

バタコはとりあえず1年でやります。
(「たれぱんだ」タイプ「自分に甘い」系ですので・・)

そして、いきなりですが
「そんなの反則」?風に
ほぼ毎回、どなたかのブログや記事やツイートなどを
引用することになるかもと思ってます。

悪く言えば
☆字数稼ぎ?
☆パクリ?
☆自己分析って言ってるくせ
 いきなり他人の引用から始めるわけ?
 アンタやる気あんの?
って思われるかもしれませんが

イヱ、あのですね
言い訳
☆バタコのストレングスファインダー1位
 「収集心
  ※ストレングスファインダーは
   性格・能力分析の一種で
   資質のうちトップ5位が
   その人の人格背景説明に
   大いに役立つってことになってます※
 めっちゃくちゃ他の方に興味があるんです。
 高校生くらいの時
 「将来はインタビュアーなりたいな」
 と思っていました。

 (リアルでは人見知りなんですけど)
 ネットでは
 どなたかのブログ記事が気に入ると
 プロフィールから始まり
 最新記事を新しい方からさかのぼって読む
 古い記事を一から読む
 その方のツイートを何か月分もさかのぼって読む
 キーワードやテーマごとに1項目全部読む
というようなオタク行動に出るバタコ。

そうやって他人(ヒト)様の人生や意見を聞いて
丸のみにするかというとそういうわけでもなく
「ふ~~~ん」
と頭の中にファイリングしてとっておき
結構しつこく覚えていては 
    (←蛇年生まれ、執念深いのウフ)
何か月とか何年とか経った時に
「あ~あの人があの時言ってたのって
こうゆうことだったんだ~」
などと自己満に浸るのが趣味なんですね。

というわけで、今日はココまで。

アナタの今年の目標は何ですか?


また明日~


<お知らせ>
Twitterでは #10分電話 やっています。
バタコと10分電話で話してみませんかっていう
それだけの企画です。
人見知り・引きこもり系の自分ですが
色んな方とお話しさせていただきたいな~と思い
始めてみました。
よろしければTwitterにてDM下さるか
こちらのフォームからご連絡ください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!