見出し画像

U18川崎ブレイブサンダース 全国初勝利に寄せて

この記事は 川崎ブレイブサンダース【All-In】 Advent Calendar 2023 の 2日目として寄稿するものです。

昨日の投稿は Sak さん による「川崎ブレイブサンダース【All-In】アドベントカレンダー2023始まります!」でした。今年はどうなるんだろうと思っていたところに、声を掛けてくれてありがとうございます!

私は「川崎そだち」という団体・サイトを運営しています。これは、川崎で活動するプロスポーツクラブ、川崎ブレイブサンダース、川崎フロンターレのアカデミー、その卒業生などを取材することを目的としています。

川崎ブレイブサンダースのアカデミーは 2018 年に創設され、U15 から始まった男子カテゴリーは、昨年度 U18 一期生が卒業するまでになりました。

B.LEAGUE U18 CHAMPIONSHIP は、すべてのBリーグ下部組織が参加する U18 カテゴリーの集大成としての大会です。U18川崎ブレイブサンダースは一期生を中心に参加した 2021、2022 と勝利を挙げられていません。

2023/11/30 - 12/3 に開催される B.LEAGUE U18 CHAMPIONSHIP 2023 で、初勝利を目指して戦った U18川崎ブレイブサンダース を見てきたので、お伝えします。

はい。とのことで、見事初勝利!
これまでの土台を築いてきた一期生たちも喜んだようです。

ここまでの道のりを知っているからこそ、応援するほうも目頭が熱くなってしまいました。本当におめでとうございました!

そして、なんと次の試合も勝利。本日行われた準々決勝では、この大会を連覇しているレバンガ北海道U18に破れましたが、最後まで見事な戦いぶりでした。

これからもより高みを目指して、戦っていってほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
明日は いけちゃん さんによる投稿です。おそらくカメラ関連なのかなと想像しています。楽しみです!

おまけ

「川崎そだち」では仲間を募集しています。写真を撮影してみたい、記事を書いてみたい、ブログシステムのサーバーを管理してみたいなど、興味ある方は私までご連絡ください!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?