初めての挑戦2

今までやってきた会社を手放したら
何をするのかはもう決めている。

私は、決めたら早いから、もう、ここにはいたくない!
と思った時点で
自分の店を作っている。

と言っても、ここから離れる大義名分がいるから
とりあえず、実家を継ぐことになったと
みんなには説明して

実家の母の店を改装している。
5月から、本格的に、私のお客様をその店に移す。

一人で営業するのは、思えば、初めての事。
マンツーマンで3時間近く、一人のお客様に接するのは
たぶん、気づまりではある。

その場所はあくまでも一時避難場所なのだ。
お世話になった私をしたってついてきてくれるお客様を
むげに放り出すわけにはいかない。

私の収入がゼロというのも、つまらない。

私はそもそも仕事が好きな人間なのだ。
うまく出来るだろう。

でも、きっとここが私の最終地点ではない気がしている。
ゆっくり落ち着いたら、本当にやりたいこと、
自分が宇宙からいいわたされたことに気づき、
そうなっていくような、気がしている。

自分にこうやって自分自身の生き方を選べる人生が来るなんて
少し前は、想像もしていなかった。
一緒に頑張ってきてくれた仲間たちにも
感謝の気持ちはある。

本当に、みんなありがとう。
私も、よく頑張った!
私は本当の私に戻ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?