見出し画像

されど前髪

長いあいだ前髪のくせ毛に悩まされてきた。

髪全体としては多少のうねりはあるもののほぼストレート。ドライヤーでのばせばなんとかなった。しかし前髪だけは雨や汗や湿気でのばしてものばしても元に戻ってしまう。それはなんでここだけ天パ?と思うほどのうねうね具合。サラサラの前髪はずっと憧れだった。

美容院に行ったときのこと。
プロに聞いてみようと「こういうクセの強い前髪はどうしたらまっすぐになりますか」と尋ねた。美容師さん曰くストレートパーマをかけるかヘアアイロンを使えばよいとの事。前髪だけにストレートパーマは私には現実的ではない。ここはひとつ存在は知っていたもののオシャレ上級者が使うものという認識だったヘアアイロンを導入してみようじゃないか。うねうねの前髪とはもうおさらばだ。

さて買うと決めたものの知識がない。
amazonの商品ページとレビューを片っ端から読む。
前髪に使うだけなら幅は15㎜でいいのか。
ふむふむ。

そして一昨日無事到着。
どこにも出かけないのにすぐ試してみた。
電源を入れて30秒ほど。
長年の悩みはいとも簡単に解消された。
憧れのサラサラでツヤツヤの前髪。




100年前に買えばよかった。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?