見出し画像

【庭先にて】クリスマスローズ

庭のガーデニングの記録です。

=====
3月になったので、庭の落ち葉拾いを始めなければと思うのだが、寒かったり雨やみぞれが降ったりして、まだ庭に出られない今日この頃。

濃い紫色のクリスマスローズがいつものように咲いた。
しかし、この隣にある白いクリスマスローズが咲いていない。

2023年3月28日のクリスマスローズ

これは去年、上から見たうちのクリロだが、例年このように白いほうが優勢だし、咲き始めるのも早い。
ところが今年の白はつぼみさえつけていない。
夏の猛暑のせいなのか、暖冬のせいなのかわからないが、こんなことは今までなかったので心配だ。
緑の葉はあるので、生きていると思うのだが・・・

=====
【今日の写真】今年の紫色クリスマスローズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?