見出し画像

フラッグ・デイ


映画「フラッグ・デイ」
正月休みのレディースデイの日に観てきました🎞

愛する父は贋札作りの犯人だった!
という実話をベースに、
ショーン・ペン監督&主演。
実娘のディラン・ペンが映画でも娘役で親子共演。

…大好きな父親を信じる娘の前では、精一杯の愛情を見せる父親。

親子の愛情が羨ましい位。

それだけに、葛藤する娘の気持ちが映画の役とは思えない程リアルで共感し、何度も涙ぐんでしまった。

複雑な家庭環境を乗り越え成長する姿にも勇気をもらう。

劇中音楽も好みの曲ばかり。
サントラ盤を注文したので届くのが楽しみ♪

おすすめの良い映画です✌️

映画館好きな私からは、「映画館で是非!」
と思います😌

P.S
サントラが届いたら…
シンガーは、私がチェロを始めたきっかけの映画「once」で歌っているグレン・ハンサードでした!
(onceという音楽映画を友人と観に行った時に「弦楽器が似合いそう」と友人が言ったのがきっかけで、チェロを弾き始めたんです)


どおりでこの映画の音楽、めちゃ好き!と思ったわけです😌

#チェロ
#チェリスト
#日記
#映画
#フラッグデイ
#flagday
#ミュージシャン


文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪