見出し画像

夜なべ仕事

夜なべ仕事🎻

オケのメンバーはヤーガーが多いけど
私はラーセンが好き。張り替え中。



先週のレッスン時に先生に最近の音の悩みを話したら

「それは弦が寿命!
ただの針金。
せめて上2本変えろ」
と言われ…

えー、マジですかー、
でも、やっぱそうかぁ、
だけど弦、高いしなー、
半年経ってないよー、

…などと、ぶつくさ言ったけど…

「高度なテクニックで乗り切りますか?
弦を変えた方が早いよ。
良い音を届けるなら」

なんて言われると、そうだよね💦

2月は本番が2本ある!🎻

本番近くなり、やっぱり気になるので…
さっき頑張って張り替えた♪✌️

(チェロの弦は、ギターみたいに頻繁には張り替えないものだと思う。
人前で個人で演奏する前の一昨年位までは、
一年に一度位だった。
おまけに弦…高い!)

配信ライブ本番近くなり…
平日は一人で練習していると孤独なせいか…

今まで大変だと思っていた、オーケストラのオペラの稽古が楽しいと思ってしまう。

こちらのオペラは2/26本番。すでに入場整理券申込みは締め切りました🙇‍♀️
お陰様でほぼ満席かと思います。



明日28日も先生に会う予定♪

雪が心配❄️

無事辿り着けます様に🚌

☆☆☆
2/5の配信ライブを聴くには、
申込みフォームに入力
(日付は2023.2月5日)
(申込みしないと聴けないです🙇‍♀️)



申込みフォームに記載先に配信料3千円振込

YouTubeチャンネル登録という流れです。

あと1週間になりました✨
申込みされた方は2/5以降も好きな時に配信が聴けます。

配信ですが一年前から活動を始めたユニット「Porgy&Bess」初の本格的なライブ〜

聴いて応援してくださると嬉しいです💕

#チェロ
#チェリスト
#チェロ弾き
#レイトスターター
#アーティスト
#シンガーソングライター
#弾き語り女子  
#弦楽器
#キーボード
#ライブ配信  
#配信ライブ

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪