見出し画像

noteはじめて3か月、感じたこと

こんばんは、☺(かお)です。
メリークリスマス!
9月24日の初投稿から、
3か月が経ちました。

2か月経った時と今回で時間の感じ方に差があるのは、少しお休みする日もあったからでしょうか。
長かった気がします。

12月自体はめっちゃ早いんですけどね。師走しわす。

3か月続いたことをほめつつ、振り返ろうと思います。


時間は有限…

毎日投稿するぞ!と意気込んでいたものの、ここ数日は、連続投稿が途切れることもしばしばあります。
仕方ない。
趣味のバレエを再開したり、ランニングを継続したり、飲み会が増えてきたり。友達とも遊びたいしね!
ほんとに、24時間結構無駄なく生きることができていると思います。だからこそ、別にnoteで毎日投稿が続かなくっても、大丈夫。と自分を認めてあげることにしました。

ちなみに、バレエを始めてまだ1か月ですが、体が軽いです。毎回筋肉痛に苦しめられながらも、筋力は付けられているように思います。きついですよ~、本当に。楽しいけど(笑)


アウトプットでnoteを活用させてもらっていますが、インプットがないとアウトプットもない。
27年間の人生で溜まったインプットはまだまだありますが、過去の話ばっかりしてても面白くないし、
新鮮な感覚も書きたいから、インプットの時間も大事。だから毎日にこだわらず、書けるペースに変更しました!

誰が書いたか

最近は、他の方が書いてらっしゃる記事を読む時間がなかなか取れなくて、どうしてもフォローさせてもらっている方とか、たまたま発信されたタイミングでnoteを開いていたときとか、
そういった記事を読んでいます。
自分にとっての気付きにもなるし、皆さんの人生経験とっても面白いな~って思います。

たいていはそれで終わるんですが、たまにアカウントに飛んでみます。どんな人が書いてるんだろうって。
そしたら他の記事も読みたくなるような題名で困ります(笑)
こうやって時間は溶けていく…
一般的な作家さんとは違って、様々なご経験の傍ら執筆されている方が多い印象です。また、ハードな経験を通して感じたことを踏まえて書いていることも印象としてあります。そんなnoteだからこそ、背景を想像しながら、読むのが好きになってきました。

私の記事もそんな風に想像していただきながら読んでもらえるといいなって思います。

お気に入りの記事

マガジンを運営されている方が、時に私の記事をコメント付きでご紹介いただくことがあります。
めっちゃうれしい。
一言でもフィードバックがあると、最高にうれしい。しかも、平和なnoteという環境なだけあって掛かる言葉がとてもやさしい。

そして、僭越ながら、私も拝読した方の記事について感想を書きたいと思いましたので、実験的ですが、書かせていただきます。
5つの記事についてご紹介しています。


産業を作る端くれで生きている私としては、未知の業界について知ることはとても楽しいです。氷にこんな種類があるなんて、知りませんでした。奥が深いんだな~~。温めるより、冷やす方が難しいことを知っています。だからこそ、その技術力が素晴らしいですね。
いつもお世話になっているよへいさんのお仕事を知れて、とても嬉しかったです。

同意の嵐だった会話泥棒の話。
たまにいらっしゃいますし、時に自分がなっちゃうこともあります。自分話したくなっちゃうんだよな~。
最近は自制心が付きましたが、改めて気を付けたいと思ったトピックでした。

アラサーというか、同い年ですね!とても興味をそそるお話でした。人それぞれなんだなぁと感じました。ギョーザさんと春巻きさんの行方が、気になります…
そして、セブンの春巻き、私も大好きです…中華いったら春巻き頼みがち…

クロサキナオさんの、記事ネタについてのお話し。3000字を20分で書いてしまうなんて、口があんぐり。推敲についても、気にしたことが無かったので、書く人はそういったことも気にしないといけないんだろうな~と勉強になりました。

いかがでしょう。こういうご紹介も増やしてみようかな?

これまたウレシイ、アレ

コングラボードはいつ何時でも嬉しいですね。
いつも、ありがとうございます。読んでくださる皆様のフィードバック(スキ・コメント・フォロー・サポート)で私のやる気、保てています!大感謝!!

画像をクリックすると、該当の記事に飛べます。
皆さんがスキしてくれた記事、読んでみてくれませんか?

noteはじめて二か月、感じたこと
なんで勉強しないといけないの?に対する社会人5年目の答え
SNSとの上手な付き合い
バレエに行ってきた
伝え方について考える。繊細な若者だもの。
伝え方について考える。繊細な若者だもの。
仕事の優先順位について考える
歩きスマホについて考える、ご紹介ありがとうございます!
クリスマスツリー集め隊
組織の質について考える


「そういうキャラ」で生きると生きやすい、ご紹介ありがとうございます!

これからも…

これからも、楽しく続けていくことが大切♡しっかりベースの生活を大切にしながら、執筆活動頑張ろうと思います!
引き続き、よろしくお願いします♡

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
投稿へのスキ、フォローも飛んで喜びます♡
note生活、楽しみましょうね♡
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!