見出し画像

ユニバに行ってきたよ!

こんばんは、☺(かお)です。

先日、帰省のタイミングで小学校から友人歴約20年になる友人とユニバに行ってきました!
楽しかったので、記事にさせて頂きます😌

調べてみると、2001年に開業されているので、
私が6歳の時ですね。
幼少期からよくいったユニバは、学生時代ほぼ庭でした(笑)年間パスポートを購入してよく行ってたな~~。

経営がV字回復し、いろんなものとコラボレーションするようになってからはあまり行っていなかったのですが、今回行こ〜ってなったきっかけは、スパイダーマン・ザ・ライドが終わっちゃうから。
これもめっちゃ乗ったな~~~

たくさん乗れたよ!

入園してすぐにアプリでマリオエリアの整理券をゲット。
体力的に19時くらいには帰ろうか~って言っていたのに、マリオエリア入場の時間が19時…
友人と驚愕しました…(8時オープン、8時40分くらいに取りました)

スパイダーマンにまず乗りに行きました。
年始ということもあり、結構な待ち時間が表示されていましたが、実質30分くらいで乗れました!
写真もちゃんとピースして。

いい天気だ!

次に耳購入しに行ったよ!オープンすぐは混むやろうと思って少し時間を外しましたが、特に激込み感はなく。快適に購入できました。
スヌーピーかわいい…

チャーリーブラウンと写真を撮れたよ、目に光は宿っていなかった…
チュロスも食べたよ!キラキラでかわいい…(笑)
かじった後ですいません(笑)

フライングダイナソー乗ったよ!
昔からめっちゃ変わっており、金属探知機までしっかり通りました。チャック付きのポケットにも何も入れたらいけないので気を付けてくださいね!

ミニオンのライドも乗れました。
ライドはバックトゥザフューチャーのライドを変更しただけでしたが、結構面白かった!横に乗った韓国人の親子の反応が可愛くてなんか嬉しかったです。

あ、そういえばミニオンって、バナナが好きなんですよ。キャラクター的に。
それでいろんなバナナ味のお土産を期待してたんですが、一つもない!!!
バナナ味のお土産を早急にご準備お願いしたいです!!!(笑)

妥協してポップコーン買ってみた。バナナ風味は感じるけど、キャラメルいらん。バナナだけください(笑)

Singも観ました。個人的に休憩的な立ち位置のショーだと思ってたんですけど、歌うま。2人のキャラクターは生歌です。ちょっと感動~

その後本当に休憩的にビートルジュース見に行きたかったんですが、なんか入れなかったので断念。見たかったな~。

ハリポタエリアは写真だけなんとなく撮って雰囲気楽しむ。ライドはもういいや(笑)

そして・・・ついに19時・・・

マリオエリア感動したよ!!

マリオエリアに入るために列がかなり伸びており、入場に10分くらい掛かりました。並び列が適当過ぎて、横からスーーーっと抜かしていくならず者もいました。

まぁ、寒すぎて何も考えられずに入場・・・

すごい~~、感動~~~!

バンドは買わなかったですが、お子さんいたら絶対買わなきゃ始まらないエリアだな~~と。よく考えられているなぁと感心¥¥¥。

100分ほど並んでライドにも乗ることが出来ました。これまた楽しい。もう一回行きたいと思います。

夜だからなんかより綺麗?
昼見てへんから知らんけど(笑)

とっても疲れたよ!!!

まとめると乗れたのは、
・スパイダーマン
・ミニオン
・フライングダイナソー
・マリオカート
・Sing観覧

そういえば、ユニバのカフェも結構運用が変わっていて、スマホオーダーができるようになっていました。
なかなか便利だ。
普通にオーダーもできるみたいですが、デジタル世代にとっては、楽ちん。

以上!休憩をはさみまくったアラサーのユニバ体験記でした。


番外編:ライドに並んでる間も楽しいマリオエリア。並ぶ場所も完全屋内なのもめっちゃありがたい!


○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
投稿へのスキ、フォローも飛んで喜びます♡
note生活、楽しみましょうね♡
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

こんなのも書いてます↓↓↓


この記事が参加している募集

振り返りnote

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!