見出し画像

体調が!悪い!

こんばんは、☺(かお)です。
少し前、しばらく投稿できなかったとき。
体調を崩していました。

多分、
・寒暖差
・花粉症
・生理
その辺が全部重なったからです。

体は丈夫だと思っていても
意外と体調は崩す私。
頭痛とは長いお付き合いです。
花粉症は昨年デビューしました😢
生理痛は服薬によりマシになったはずですが
どうしても体調には影響しています。

それに加えて、
悲しいドラマを見たことが
心にしんどさをもたらし
睡眠に影響したのも悪化の原因の一つだと思います。

今もゆっくり閲覧中なんですが、
韓国ドラマの
「今日もあなたに太陽を」
という精神科病棟を舞台にしたもの。

最初は奮闘する、主人公の
看護師さんの姿に胸打たれ、
精神科の病状について
新しく知れることがあるなぁと
興味深く観ていたのですが、

ある患者の自害を理由に
主人公が精神科に通うことになります。
最後にどうなるのかは
まだ観ていないのでわからないんですが、
その経緯が悲しすぎて…
しんどくなって眠れなくなりました…

しばらく時間をおいて、
観ていますが心の病気についての
物語は悲しいものがありますね。

一つ、観ていていい言葉だなと思ったのが、
「心を痛めていたことは
別に何も悪いことはない。
恥じることでもない。
堂々と生きていけばいい。」
ですね。

精神科に通うことや、
心の病だと話すことは
ある種のハードルがあるように感じますが、
堂々と生きればいいんだなぁ。

もし、私が心にわだかまりができても
恥じることなく生きていきたいし
周りの人にたくさん助けてもらいながら
生きていきたいなと思います。

取りあえず今では体調はよくなりました。
起きた時にあった強烈な頭痛は無くなったし
眠れるし、
色んな家事をやる気が起きているし。
大丈夫。

皆さんの毎日が、
楽しい毎日になりますよ~に~!!


いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!