見出し画像

noteはじめて二か月、感じたこと

こんばんは、☺(かお)です。

9月24日の初投稿から
早くも、2か月が経ちました。早いようで長いようで。
1か月の振り返りをした記事は、今でも読んでいただき、スキをいただけていることに感謝してもしても、しきれません。
今では自己紹介の次にスキを集めた記事になりました。ウレシイ!

二か月経ったので、noteを続けていて感じたことを書いてみようと思います。


自分の為か、読者の為か。

基本的に、感じたことや自分の好きなことを書いていますが、果たしてそれでいいのか?と思う様にはなりました。
読んでくださっている方に、価値を感じていただけないと、スキ・フォローに繋がらないことは重々承知していますが、何の玄人でもなく、プロでもなく、一個人の私が何を価値提供できるのか。
明確な答えは出ませんでした。

なので、いいや!自分の為にって思っても!そう考えるようにしています。

特に、今までの私は、
美術館展に行って満足していました。
気に入った画があったのに、ポストカードがないな~悲しいな~って思うだけで、
改めてお気に入りの画を検索し、残すことはしてきませんでしたから。
でも、先日記事に起こそう!と思いたち、調べ、添付し、投稿し、感じたことを書き残すことをしてみました。

なるほど~読み返すと楽しい。題名だけじゃなく画も付けたしめっちゃええやん~とてもええやん~

体験してそのまま終わりになることが多い毎日が、無理にでも振り返りすることで、二倍三倍の価値を持つと思いました。

自分が楽しんだうえで、できれば皆さんのお気に召したらいいな~と思って書くようになりました。今の自分の時間と考えを未来の自分に投資している感じ。


考え方、感じ方さえも客観視する様になる

考えるという工程と、書くという工程、どちらも自分自身と向き合う時間が長く、時にしんどく、苦しくなったりもします。
思う様に書けへんな~とも思ったことがあります。

口からついて出る言葉をそのまま書くわけにはいかないし、思いのままに書いていたら、あれ?着地点ってどこやった?ってなるし。
理系だし比較的論理的やろうなと思っていましたが、そんな大したことないよな~、書く力まだまだやな~って思います。

これからも記事を書き続けるためには、自分自身を一つ上のところから見つめ、その行動の真意・考えの本音などを、とらえる必要があるんだなぁと思います。

文章も考えも未熟な部分がまだありますが、
めげずに読んでいただけると嬉しいな、と思います。

この場を借りて、お礼をお伝えしたい!

いつも、たくさん読んでくださってありがとうございます♡今回特に喜んだのはオススメされちゃったんです~!
同じ方からサポートもいただき、本当に感謝です。
これからも、書くぞ!ってモチベーションになりました。ありがとうございます!

初オススメウレシイ!自己紹介の記事をオススメしてくださいました。


そしてお姉さまからの紹介。
「くだけた雰囲気がすき」って(照)なんか愛を感じちゃったりして。勝手に(笑)
メンバーシップにも参加させていただき、ファン化しています、いつかお会いできるかな~


よへいさんからもご紹介いただきました。いつもありがとうございます。そっか!そういう表現も好きって思ってもらえるのか!やはり皆さんからのフィードバックが大事ですね、ありがたい。


ここからは、皆さんからたくさんスキ頂いた記事です!ありがとうございます、ご興味ありましたら是非ご一読くださいな~

画がお好きな方も多いですね!私も~って嬉しくなりました。
noteさん、愛されてますよね、このフィールド自体を愛している人が多い印象です。温かい☺
この執筆活動も、経験。いい経験だぁ。


これからも、自分らしく。

いつも大切にしていることですが、自分らしく。それが無くなってしまうと、このnoteを書いている意味は無くなります。
あくまでも、自分らしく。自分の言葉で。
今後も順調に更新できるかはわかりませんが、よろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!