【韓国メディア意訳】【直撃インタビュー】PENTAGON「デビュー2年ぶり初のチャート入り。貴重で大切、初心失わない」

10人組ボーイズグループPETAGONが新曲「輝こう(빛나리)」でデビュー2年ぶりに「チャート入り」の夢を叶えた所感を明らかにした。

PENTAGONのメンバー、キノは5月1日、所属事務所キューブエンターテイメントを通じてNEWSENに 「僕たちPENTAGONのために苦労してくださり、助けてくださる多くの方々をはじめ、いつもそばで疲れず応援してくれた僕たちのユニバース(ファン)がいたので、今回のチャート入りは僕達にはより貴重で、大切なことです」と伝えた。

続いて、 「もっと頑張りなさいという意味で感謝し、これからもっと良い姿をお見せいたします。僕たちPENTAGONを信じ応援して下さい!」と付け加えた。

フイは「とても感謝します。毎回最善を尽くしてアルバムを準備していますが、僕たちは努力した瞬間がより一層意味を持ったような気がします。常に初心失わずに、より良い音楽と舞台に報いたいです」と語った。

続いて「常に横で私たちを助けてくださる多くの方々にもう一度感謝の言葉を申し上げたいです」と述べた。

ファンカフェを通じても喜びを表した。キノはこの日早い午前
「僕たちがチャート入りしました!
さっき、徹夜作業終えて疲れていたのですが、両親にチャートインのニュースを聞いて、眠気が覚めました。とても嬉しく幸せで、手がぶるぶる震えて、僕たちPENTAGON部屋にも楽しくニュース知らせましたが、みんな寝ていたようです。起きたメンバーたちと立ち上がって一緒にに喜び分けたいです。僕たちのユニバース(ファン)本当にありがとうございます。
最初のチャートインは想像もできなかったタイミングで贈り物受けることになり、夢ではないかと思っています。僕たちのメンバーもマネージャーの兄さんたちも、助けてくださったすべての従業員の方にもとても苦労多かったのですが、いつも同じ場所で疲れず頑張ってくれた僕たちのユニバースのおかげでチャートインまですることができました。
誰とでもなぜこんなに大騒ぎできるのかと、今僕としては言葉千者でも足りないくらいです。本当に幸せすぎて涙出そうです。もっと頑張りなさいという意味でお受け致します。ありがとう皆さん。皆さんのプレゼントを今日を忘れません。本当にとても感謝します」と述べた。

ホンソクは「キノが起こしてくれたけど、これは何ですか?覚えている?とても頑張りましたよ…。ありがとうございます、本当に」と明らかにした。

ジノは「もっと頑張ります。大好きです。とてもありがとうございます!」と言った。

フイは「とんでもないことが起きた。この世界で..僕たちのユニバース本当にありがたく、愛しています」とファンに感謝の挨拶を伝えた。
シノンは「本当のありがとうございます。ありがとうございます。ぺこり」と挨拶した。

PENTAGONはこの日午前8時に、国内最大音源サイトMelOnのリアルタイムチャート95位に上がった。続いて一時間が過ぎた午前9時には94位な階段上昇した。PENTAGONが「チャート入り(音源サイトのリアルタイムチャートTOP100内に進入すること)」に成功したのは2016年10月の最初のミニアルバム「PENTAGON」のタイトル曲「Gorilla」でデビューして以来初めてだ。「輝こう(빛나리)」という新曲人のようにデビュー2年ぶりに大衆のスポットライトを受けられたPENTAGONの成長に一層期待が集まる。

発売29日ぶりに、活動5週目に入った時点で成し遂げた快挙という点も重要である。今回の新曲は、4月2日に発売した6枚目のミニアルバム「Positive」のタイトル曲である。発売直後の200位台にランクしていた「輝こう(빛나리)」はかつて500位台に下落した。

しかし、音楽ファンの間で安定した口コミに乗って、4月28日から30日までは186位を維持しており、一日に90ランク以上、ぴょんと飛び上がって100位圏内になった。特に、特定のファン層よりも、大衆が多く聞く時間に分析されている午前8時〜9時記録した数値というのが注目を集める。これは安定した口コミが立ってファン層を越えて大衆の耳までひきつけたという傍証だ。

「輝こう(빛나리)」は誰かをあまりにも愛しているが、勇気がなくどうしても告白できずに周囲をうろついている片思いについて表現したトラックである。今回の新曲もデビューから着実に作詞作曲を引き受けてきた実力派プロデュースメンバー、フイとイドンが一緒に完成させた自作曲である。

舞台と音楽の両方好評を博している。メンバーは、アルバムコンセプト写真とミュージックビデオ、舞台のスタイリングなどを通じて特有の「ナード(オタク)」コンセプトを注文し仕立てて消化している。一本のミュージカルを連想させる華やかなパフォーマンスも好評要素だ。 「そう、僕はあなたを愛しているオタク、オタク/そう、僕はオタク、オタク/僕は君にはヒルの浅漬け」などを収録し、ハマっている歌詞で、PENTAGONの歌でだけ感じることができる魅力的なポイントだ。

元記事→http://m.newsen.com/news_view.php?uid=201805011055320410

韓日意訳 @kao_ptg1010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?