見出し画像

「陰陽師0」見て参りました

「RRR」「ゲゲゲの謎」以来の映画鑑賞に行って参りました。
普段映画鑑賞はあまりしないのですが、今回は「えいやっ」と思って観てきました!
それにしても、見るものめちゃくちゃ偏ってる
・・・ブロマンスが好きです。

今回見ようと思ったのがこちら「映画さんぽ」のYouTubeで
呪術を監修されている加門七海さんのお話を聞いたからです。

呪術・・・(じゅるり)。
これを見たおかげで楽しさ倍増でした!
私は漫画「陰陽師」のファンで、映像化がかなり「見るのやめとこ」
となるポイントでありましたが
今回は「行ってよかった!!!」とニコニコで帰ってきました。
印と呪符、舞が見たくて行ったのですが最高だった!

今回は私なりの(かたよった)おすすめしたい人(ネタバレなし)
と感想(ややネタバレあり?)を書いていきます。
良かったらぜひ見てみてください♪

おすすめしたい人

①平安時代が好き!
②美しい風景を堪能したい!
③呪術が好き!
④陰陽師が好き!
⑤ミステリーとラブロマンスが大好物♡
⑥イマ―シブミュージアムが好き
⑦龍が好き

以上の方は見た方がいいです!
むしろ映画館でみることをおすすめしたいです!

映像の美しさ、雰囲気がたまらなかった・・・
清明の呪術シーン最高に熱かった・・・


そして以下からは少しだけ感想を。


感想!(物語には触れませんが、映像について語ります)


お香を焚いているシーンが多く、煙でモヤがかかったところに
日光が差し込んだり、火が灯っていたり・・・
凄い雰囲気が良くて。その場所にいられることが幸せでした。
壁に描かれた模様、透ける布に印や呪術が書かれているのも
目が釘付けになって、一時停止したかったあ・・・!
あの場所に行ってぼんやりしたい。
学校の様子が面白くて、途中「ん?ハリーpっター?」
ってなりました。

呪術のシーンは、所作が美しく幻想的で一生見てられる。
迫力も凄かった!長い呪文、かっこよかった。
舞はちょっと怖かったけど。

一番の嬉しいポイントは、平安京の空撮を観ることが出来たこと!
感動しました。作っていただけて、これを見ることができて
生きててよかったーーー!ってなりました。
昔の人ですら誰も見たことがない景色・・・こんな大きい画面で見られるなんて!これだけでも見ごたえあったなあ。

私はかなり映像で体験する派なので、めちゃくちゃふんわりとした
感想ですみません。
上手に言語化している感想はぜひ他の方をご覧ください♪
私の感動ポイントでした◎

またあの雰囲気に浸かりたいなあ・・・。
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?