見出し画像

【香りの話】シャンプーを試したい!①

良い香りって気分が上がりますね🌸
良い香り探しが大好きな、かおだです。
今回はシャンプー!
長いこと使用していたボタニストがなくなったので、久しぶりに新しいシャンプーを試してみよう🤍とお試しパック(トライアルパック)を購入しました。

今回はこちらを購入

楽しみ~❣
ラベンダー系の香りが好きなので、選びがちになってしまいますが
お試しは色々チャレンジできるのがいいですね!
まずはこちら。

1,ザ パブリック オーガニック スーパー リフレッシュ 

画像クリックで商品が見られます🌸

本格的なアロマオイルの香りです!
ユーカリのスッキリとした香りの中に、時々香るオレンジ。爽快感があります。
精油美容と書かれている通り、アロマトリートメントをしたような気持ちになりました。水で流すと、つるんとした感じが残ります。
乾かした後はフワフワで、髪の毛のボリュームが気になる方にはおすすめです。

《香り》 ユーカリの中にオレンジを感じる
《洗い心地》 つるんとしている
《乾かした後》 ふわっふわ


ザ パブリック オーガニック スーパー リラックス
こちらの香りも試してみました!

画像クリックで商品が見られます🌸

ラベンダーよりもゼラニウムが強いのか、ラベンダー好きとしては物足りなさがあります。
こちらも同じく本格的なアロマの香りでした🤍

《香り》 ラベンダーよりもゼラニウムが強めに感じる
《洗い心地》 つるんとした感じ
《乾かした後》 ふわっふわ


《試したい》ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー

商品名クリックで商品が見られます🌸
こちらの香りも試してみたい!!


2,&Prism ミラクルシャイン ルミナスローズの香り

パッケージがめちゃくちゃ可愛い♡

髪がキラキラになる✨という紹介だったのでワクワク!
香りは甘さが強く、女子中高生になったような気分になります(笑)
アラフォーが使っていいのか不安になりました。
が、「推しキャラ(女子中高生)が使ってる」と妄想するのも楽しいかもしれない…と思いました!
※私の推しはおじさんなので今は必要なかった…😌
朝起きて鏡を見たら、ツヤツヤしている気がしました。

《香り》 ピーチ🍑のような甘〜い香り
《洗い心地》 なめらか
《乾かした後》 髪の毛がツヤっキラキラっとした印象


&Prism サクラ シャイン サクラの香り
試してはいないのですが春の香りを見つけたのでご紹介。
こちらは桜の香り。春らしくていいですね!これも可愛い香りなんだろうな~🌸

3,DROAS ドロアス グロッシー

画像クリックで商品が見られます🌸

きらめきストン髪へ🤍ということで、クラシックフルーティを試してみました。
爽やかな花の香りです。以前試したシャンプーの香りにとても似ていました。(エイトかな?さっぱりとした感じ)
洗っている途中は滑らかです。コンディショナーの泥の感じもパックしてる〜という感じが良かったです。
乾かした後は、本当にストンっという仕上がり。


《試したい》
8 THE THALASSO エイト ザ タラソ ミモザの香り

ミモザの香りを見つけてしまった!今度試してみよ~っと🌼

4,おわりに

今回はここまでです。続きはまたいつか!
ここまで見てくださりありがとうございました。
画像や商品名から楽天へ飛べます。
みなさんもぜひ試してみてくださいね🌸


ただいま楽天スーパーセール中♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?