見出し画像

コッテリ系が食べたい日の事

つい先月の事

ちょっとした警察沙汰になり
取り調べ室に居た

だれーも悪い事はしていない

一時的な保護みたいな

こんなこともしてくれるんですね

あらかた自分の出会いから事の成り行き

ぜーんぶ吐かされた

しかも頑張ってメモってた

全部全部


取り調べ室から出ると(経過3時間

お巡りさんが
「メンタルヘルスケアとかカウンセラーの紹介とかもするからね、なんなら僕でも話し聞くから、何かあれば電話してね」

早く煙吸わせてくれ

自分は心の態度がとても悪い

みんなの側に居させてもらう為に

そう演じてるようなもので

割と本気で勤しんでいる

お巡りさんの優しみが
おばあちゃんが作ってくれた煮物みたいに
染み込んだ言葉は

自分には何一つ染み込まなかった

悩みを聞かれて話したところで

本当少しよ楽になるのは

しかもその場しのぎ

なんも知らないくせにって

心の中でその人ぶん殴ってる

公務執行妨害よ

仕事終わりの疲労抱え
警察沙汰になった出来事の後
3時間の拘束である

なんなら有名なマッサージ店の無料券でもくれ

んなこと思いながら音楽を聴きながら
車で帰りました

いつもはクルマの中ではライブハウス並みの
音量で熱唱独断ライブ会場になっている

その日の帰りはなぜか音楽だけは
大音量で1人無言だった

ほっとしたのか
疲れが出たのか

アイスコーヒーが大好き
でもホットコーヒーをこぼしたか

そのくらい熱いものこぼして

泣いていた

目線は前方のN-BOX
タバコはしょっぱい

すれ違う車の人にバレたくなくて
必死に堪えようと
変な顔をしてた

車の中では
ビキニスポーツポンチンが流れてる

すっきりした

終わった事だから

何も考えないようにしよ

まだ今でも思い出して怖くなる
でもそんな時はホルモン

車の中では予襲復讐が流れてる

気が合わなさ過ぎて辞めた会社にむけて

ぶん殴ってやりたかった元上司にむけて

周りの目線も気にせず大きな口で

歌いました


お金は使い切った
また貯めて自分の好きなものしかない
居場所作るぞーーー

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?