見出し画像

本の紹介「フラッシュ・クラッシュ」

こんばんは!今日は今僕が読んでいる本について紹介したいと思います。

今日紹介する本は「フラッシュ・クラッシュ」です。フラッシュクラッシュとは簡単に言うと何の前触れもなく、突然相場が大きく動く現象のことです。FXをしている僕は2019の年明け早々に初めてフラッシュクラッシュを目にしました。その時ドル円は108円を割ってもの凄い速度で104円まで下落しました。当時まだ経験の浅かった自分はその下落相場の中でエントリーして痛い思いをした覚えがあります笑。今までに見たことのない動きが相場の中で起こっていました。

この本はそんなフラッシュクラッシュを2010年にたった一人で起こした人間について書かれた本です。2010年と言うと当時まだ僕は高校生で株はもちろん経済にも興味がありませんでした。ただ素人なりに相場に関わっている今の自分からするとこの本に対して興味が湧いてしまいました。まだ半分くらいしか読めていませんが、映画を観ているような感覚で読めてとてもワクワクします。株やFXなど相場に関わっている方にはオススメの本です。ぜひ興味があれば読んでみてください。

*ちなみに保有しているユーロ円のポジションは半分を利確できましたが、半分はまだ捕まっています。。。もう少し下がらないかなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?