見出し画像

正月と天神公「金木犀マエアカスカシノメイガ」

昨年末、みたことない「蝶?我?」が部屋にいた。

羽根が透けている白い蝶?
体長2cmほど。

調べると、金木犀が大好きな「マエアカスカシノメイガ」。
漢字だと「前赤透野螟蛾」

まるで、レースのドレスをまとっているようだ。

ちいさしけど ほんとうにキレイ。

庭に金木犀があるけど、この白いドレスの少女は「きんもくせいの葉」をたべるという。害虫でも有るらしいが、うちの金木犀が元気なので悪者でもないでしょう。
で、図鑑にはキンモクセイ4~5月とあった。

12月末はめずらしい。

香木の使途 白い妖精さん!


香木といえば梅の樹

1/1元旦から「大地震」も めずらしい。
なんとなくだけど、天神様の封印解除なのかな?とも感じた。(香木つながりで)

昨年、「天神様ブーム」がわたしの中で巻き起こった。
正月に天神様をまつる風習がある「石川」↓

薬売りが広めたという。

クスリ売りについてはこちらを↓

「縄文の血を色濃く受け継いだ者」道真公。
肉体は滅んでも魂は死なない。
だから、封印されていた。

土蜘蛛と呼ばれていた「シャーマン」たちが2024年全世界で蘇る!!

孔雀王が世界各地で「人員確保」しているとな!!!

封印ときまくっちゃうわよ。使途急募!

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺