見出し画像

断捨離に学ぶ「不増不減(ふぞうふげん)」

さっき地震すごかった~😱😱😱
マイクロ波防御!さらに強化せねば!!みなさまもご協力よろしくね。

人生の断捨離って「修行感」がすごい😮

たとえば ひとりから

ふたりになって

家族が増える

増殖しているように思えるけれど
すべてはこの世界の「元素」で成り立っている。

増えたように思えるけれど、地球規模で考えると

積み木の位置を「移動」して 作り上げたものと同じ。
時間とともに、積み木の位置は変わる。

ひとときの「完成」 それは一瞬。もう二度とやってこない。

くずれてしまって、何があったのか 思い出せないぐらいに破壊しても
地球規模でみたら 何も変わっていない。

増えてもいないし 減ってもいない

般若心経の「不増不減」


現在地球が「悪の組織」によって「戦争と破滅」に向かわされていたって

地球が悪くなっているわけでもなく、悪い人が増えているわけでもない。
ただきれいに並べてあったパズルが、ぐちゃぐちゃになっているだけ。

だから、また「作り直せばいいだけのこと」

いろんな色が混ざり合うと みんな汚くみえるだけ。だから適材適所に並べてあげればよいだけのこと。

もうひとつの地球 シャンバラは「超階層世界」です。



全部くずして、新しく並べなおすだけ。


崩すこと 壊すことを 
憂いて 悲しんで 苦しむ。

飽きるまで続く…苦しみと悲しみ。


断捨離レベル60% これぐらいだと、まだ捨てない?

断捨離レベル99% 
ここまでなっちゃうと、胞子が飛んで捨てるのが大変になるね。

捨てること 忘れることは 新しい何かを 手に入れること。悲しいことではなく 楽しいことの始まりです。

日曜日が終わって 新しい月曜日が来るだけのこと。
古くなって合わなくなった自転車を 新しく買い換えるようなワクワクと思おう!!

魂はいつも上を目指している。

ポジティブ魂ちゃんです!(不老不死だから怖いものなし)


感情は「肉体」が作り出すものだから、水に流すオススメです。(お風呂・プール・海・川・温泉)ゆっくり癒しながら切り替える。

どんなことがあっても「宇宙の神」はすぐそばにいて見守ってくれている。わたしもいつでもみんなの「味方」でいるから、安心して「上を向いていよう」

いま、三角UFO作ってます!


こんなかんじで~す。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺