見出し画像

特撮3連❗

特撮3連しでかしました😆

『電人ザボーガー』『ゼイラム』『サイコ・ゴアマン』
それぞれ違ってそれぞれ面白かったです‼️


『電人ザボーガー』は全然知らない作品で、いつもお世話になってる塚口サンサン劇場さんのターニングポイントになった作品だとか。
以前、ブログでも熱い想いを語ってられたので、観てみようかな~と軽い気持ちで。

始まってしばらくはポカーン(゚д゚)
私は何を見せられているんだろ?

元々特撮は嫌いではないんです。
仮面ライダーは555や響鬼とか好きでしたし、戦隊物もシンケンジャーとかは今でもその流れで好きな役者さんが居ますし。

でも、違う💦
なんか、違う💦
子供向けじゃ無い~💦
女幹部の「悪事じゃないわ、ライフワークよ」はストンときました。色々苦労があった上での復讐も兼ねた侵略なのねって。

前半は青年期、後半は壮年期。
後半の板尾創路さんが悲しい。
ヒーローでなくなり、自分の生活に必死。
それが若い頃の熱い気持ちを取り戻し!ヒーロー復活❗
ラストは「生命の尽きるまで戦い続ける❗」

これは、夢を失った大人達への激励の作品でした。
幾つになってもまだやれる❗
やり直せる❗
そんな作品でした。


次は『ゼイラム』
『牙狼』の雨宮監督の初期作品。
既に出来上がっている❗
『牙狼』の香りがする❗
お馴染みの蛍雪次郎さんが巻き込まれた一般人で良い味出してる😆
相棒のテッペイ君、いきなりな状況を飲み込んで、すぐに闘うし😆
イリヤのマント姿が既に鋼牙の原型。
ボブもザルバを思い出す❤️
いつイリヤが天に剣を向けて円を描くかと思っちゃいましたもん😆
面白かったです❗
アマゾンプライムにもあるので、また見たいなぁ❤️


ラストは『サイコ・ゴアマン』❗

サイコ・ゴアマン気の毒すぎる~🤣🤣
生命ともいえる宝石を手に入れたミミちゃん💦
性格が破綻してる~🤣
悪魔の使者、宇宙の破壊者を手玉に取っちゃうミミちゃん💦
振り回されるサイコ・ゴアマンと哀れなお兄ちゃん😆
なんとなく流れで「愛」を知って、大団円かと思ったら、やっぱり破壊しまくってるし😆

久々、観客の皆さんが同じタイミングで大笑い出来る楽しい映画でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?