見出し画像

貪瞋痴 仏だけ徒歩編

ほとけだけとほ
ファンは林檎先生が回文好きなのは承知の事実。
凄く真ん中の人なんだろーな。
シンメトリーでバチってハマるのが好きなんだろな。
職人さん。

涅槃ピンハネ(ダメ。絶対)笑

確認!鍛えて得た筋肉か!
かくにんきたえてえたきんにくか!笑笑
もう面白い笑

年跨いでの「貪瞋痴シリーズ」はまだまだいけるか
これで終わるか、未知数であるのは間違いない。

っていきなりはじまりましたが
あけましておめでとうございます。

昨年は沢山失敗をしました笑
闇期!「闇沢山見ましたー」って感じ。
カメラやってると目に見えてわかってたはずなんだけど
光が強ければ影も濃く出るって。
まぁやっぱり真ん中にいる人はかっこいいし
回文も作れちゃうんだろな笑
釈迦も振り切るな言ってるし。むむむずい。
何もしない事が1番の失敗だ!って事で
気持ち切り替えました
どうぞよろしく。

いやここまで、仏教調べてこの歌詞は楽勝だぜ。
わかりやすく作ってくれたぜ〜。
思ってだけど、この家の、まえにー止まってるー
車がーデロリアンである事に気づいてしまって
「バックトゥーザフューチャー」
やられたーーって思考停止しておりました笑


to ニルヴァーナって事はやっぱり過去から来たのかな!?
ニルヴァーナがちょうど2021年で30周年を迎えたってのはニュースで見てたので、過去な気がする

仏だけ徒歩に出てくるニルヴァーナはバンドのニルヴァーナと涅槃の事。

永遠の不在証明で孔雀明王きたのに
「仏陀再来か」って。

輪廻を動かすのはカルマでカルマの原因は煩悩であると。無理じゃね?ってなってたんだが、
釈迦はあの世はないとも言ってるマインドフルネス思考で、もうね仏教難しい。
でもこの世に産まれた事自体が苦行だと言うし
苦行をし続けたけど悟りを開くのは無理ですって悟ったとかいうし、全然進まん!笑

釈迦の話をサラッとお勉強してこの「仏だけ徒歩」
を聞くと、もういいよね。っていう気持ちになる。
そろそろ悟ろうよと。苦行しても悟らないって
悟ろうよ。って。

さとり、ゆとり、ばぶり
には絶対わかるまい。
1970年から1982年生まれの氷河期世代の応援歌でしかないわけです。

林檎先生も言ってました。
この世代、せめて老後くらいはって。
一生ついてきますっ!!!
本当その意見に大賛成である。

だからもう苦行やめません?っていうメッセージソング。いや、生きてる事が苦行であるならば
楽しく参りましょうって事。

ゆとりでも、さとりでも、ばぶり👶でもない
この世代をそのまま仏世代でいいんじゃないか?って
友達も言ってたし、
仏世代って事で決定いたしました。笑

年明けてお風呂で、「仏だけ徒歩」


聴いてたら、3分33秒って事に気づいて、
(MVはエンドロールあるからね)
またこんな細かい小細工しやがってーって
調べてみて爆笑。

ここまでやる!????笑笑

うそだ!!笑
そんなメッセージ込めちゃう?って
てか答えこれじゃん!って爆笑1人で笑

そんで思わずスクショした時間もゾロ目だし
ミラクル起きた!!
ここまで気づいた私凄い!(結局そこ!)

仏世代の皆様、
もう振り切らないくらいの欲望のままに2022年楽しみましょ笑
生きて活きましょう。
我慢したってなんも生まれん!体壊すだけ!
去年手術してよくわかった。
そーゆー事だ。
(あくまで個人的見解です)

因みにこの東京事変のアルバム「総合」には
もう一曲あって「原罪と福音」ってタイトルでもう
次はキリストですか!?ってなったよね。
調べなきゃダメ?笑笑

ありがとうございます。
面白いと思ってくれた方、是非
フォロー、シェア、サポートお願いします!

#東京事変
#仏だけ徒歩
#椎名林檎
#OTK
#考察
#個人的見解
#ミラクルおきた
#ローパドーサモーハはパーリ語らしい
#貪瞋痴
#鷄と蛇と豚
#ローパドーサモーハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?