見出し画像

自分の見たもの、感じたものを形に残すと幸せを再確認できる

こんにちは。
kaoriです。


今日はわたしが普段撮っている写真をいろいろのせてみようと思います。

道端に咲いている花や草を見て、
「あ、可愛いな」と思うものを見つけたらすぐにシャッターを切ったり
可愛い看板、デザイン、建物もどんどん写真に収めています。
でも自然の写真が多いかな?


これは代官山の西郷山公園で見た桜。ハートの形に見えたもの。


このチューリップはなんとなく「男爵感」?を感じて面白くて


これは父母、子ども3人の5人家族に見えた瞬間。
ここにだけ生えていて家族みんなでお散歩かな?
そんな風に感じました。


これは手と手を取り合ってつながっているような
幸せを感じているような瞬間の紅葉。
光の当たっている感じもすごく好きでした。

好きな写真を印刷してポストカードにしたり。

販売をして購入してくださる方も。
自分と同じようにこの草花を見て「素敵だな、きれいだな、いいな」
って共感してくださる方がこの世の中にいるということが奇跡で尊い。

自分が見た、撮った写真を一つ一つ振り返ってみてみると、
自分の心が動いた瞬間の、
素直でまっすぐに目の前のものを切り取った写真は
いい写真が多いなあと感じます。

これからもじっくりと素敵でしあわせなシーンを
たくさん見ていきたい、感じていきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?