見出し画像

不思議な出来事も宇宙からの情報

先日瞑想の音楽をつくってから、今までに増して音楽に意識が向くようになった。

自分自身もすごく幸福な時間だったし、何よりたくさんの反響を頂いた。

今までも音楽好きだったけど、制作をしたことでより音楽との距離が縮まった感覚がある。

昨日クルマに乗ると触ってもいないのに突然ラジオのチューニングがおかしくなり、ザーザー言った。

私は普段、blutoothとラジオの空き周波数を使って音楽を聴いている。

その周波数が突然動いてチューニングされ止まり、いつも聴いている大好きなローリンヒルが流れた。

無事、わたしのbluetoothと合ったんだなと思い聴いていると突然人が話し始めた。

あれ?i music のラジオがかかったのかな?と思うとNHK FMだった。

まさかのNHK FMで私の大好きなローリンヒル特集をしていて、そこにチューニングが合った。

朝、ひさしぶりに頭がもやもやしていて用事を足しに乗った車で突然かかるローリンヒル特集。

ルーツに戻された感覚だった。

この頃のいちばんワクワクしていたことを思い出して。と言われているようなそんな感覚。

そしてそのまま聴いていると約束の場所に到着する1分前に番組が終わった。

パーフェクト。

わたしがローリンヒルに出会ったのは小5。


わたしの人生に音楽は切っても切り離せない存在なのに切り離していた気がする。

今ここでまた音楽に集中し始めるタイムが始まった。という感じがする。

ナチュラルに大切なことをキャッチする大切さ。宇宙はいつも沢山の情報を送ってくれている。

宇宙からの情報をもれなくキャッチすること、どの角度からきても大丈夫なように全周囲受信する状態であること。

すると、日々の出来事や目にしたものすべてが自分にとって大切な情報であることがわかり、その中で取捨選択し進んでいける。

全周囲からの受信することを決めると、面白いくらい、不思議な出会いや出来事が起こってくる。

受信ができても受け止めたり、受け流したり対応する余力がないと情報を取りこぼす。

取りこぼしたらまた次回なんだけど、わたしはできるだけ今受け止められるものはキャッチしておくつもりで生きている。

だから面白いことや展開に繋がっているのかなと思う。

そんなこんなで今日はこんなところで。


8/8.9.10 壱岐対馬リトリートはまだ募集中です。


瞑想についてもこちらでお伝えするのでぜひ滑り込みお待ちしています💁‍♀️


本日の絵


本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!