目標


in Cairns


2023年1月20日
36歳、田舎暮らし。

生まれも育ちもずっと同じ場所。
もちろん学生時代も職場もずっと同じ場所。
住所も名前も変わったことなし。
それなりに10代も20代もすったもんだしながら謳歌してきた。

30代。


今が私の人生で一番変化が大きい。

新卒で入った会社を辞めて
いわゆる”ギリホリ”ってやつでAUSへ。
ここから良くも悪くも私の人生変わった。

view form in my room on GC


日本を出たから何か変わるの?

      いいえ。


それで何か日本でできることあるの?

      いいえ。


今、楽しい?

      ・・・はい。



行く前は、
「何かきっとあるはず!」
「もう帰ってこないかも」
とか気楽に考えてた。


実際?
「何か」って何よ?

という結論。笑


もともと友達作り得意じゃないし
世間知らずだし
英語も話せないし
なんなら人頼みがちだから結局エージェント通しちゃったし

で、結局日本人頼りで日本人の友達は増えました。
だから英語は上達せず、帰国。


それでもなんか自分の人生は「海外ですごす」っていう漠然としたことが諦めきれず、いつかまた海外で生活するんだ!って思いが拭いきれず、契約付きの仕事を転々、時に得意じゃない(今だからはっきり言えることなんだけど)ことをやりながら過ごしてきた。


今、
私はwebデザインを勉強する訓練校に通ってる、
残り1ヶ月弱。


向いているのか
向いていないのか


好きなのか
嫌いのなのか


全ていまだにわからない。


ただ一つ言えるのは、
英語の勉強をしていた以来、久しぶりに「夢中」になった
大好きなお酒を平日はのまずひたすら課題や自己理解に集中。

30を過ぎてから、私の人生は1年ごとに大きく変動している。
ある意味コロナをきっかけにしていることは大きい。
決して安定はしていない。
なんなら将来の貯蓄なんてまっさらだから、
今大病を患ったら大変なことになる。

でも、何だろう、
人生をやめたいと思ったことはないし、
なんならこれが私の物語!って感じがして楽しい。
10代や20代の頃に描いていた30代とは全く違うはずなのに。



みんな違ってみんないい。
今を楽しめる人が一番。
だって、明日何が起きるかわからないから。



明日
1週間後
1ヶ月後
来年


何してるかわからない
これこそ人生。
「今」を丁寧に生きることが今年の目標。
それができたら、ご褒美として年末には海外へ行く。
これが大きな目標。



「生きてりゃなんとかなる」byトキ
この言葉を胸に、今日jも明日頑張るのだ。
36歳、まだまだ人生楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?