見出し画像

@FIJ I

私の人生の中で

もっとも楽しくて、辛くて、しんどくて

でも愉快で、ハッピーな濃ゆい思い出がある場所

それがここ、FIJI🇫🇯

12週間の短期留学で訪れた場所

思い出とか記憶って薄れるし、なんなら私自身、詳細とか記憶するの苦手で友人たちと思い出話をしてても「そうやっけ?」ってなる方なのに

ここでの記憶は今でも、言葉通り色褪せなく思い出せる。

10人いたら10人の人生があると思うけど

こういう経験をするとそれを実感できたのもあるんかな

語学学校は9割が日本人やったけど

日本全国から老若男女

ほんとーーーーーに多種多様な人生がある人がいて

30歳手前でなんの目標もなく「あ、ワーホリいこ」って突然決断して

新卒から働いていた職場を辞めた私自身「変なやつ」と思ってたけど

世の中にはもっと「変なやつ」がいることを実感した笑

それに加えて現地の人たちとの出会い。

自分て、ちっっっっっっぽけな人間に過ぎない。

だからこそ、濃ゆい思い出として残ってるのかも。



またいつか

あの場所に戻ることができるかなぁ


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?