見出し画像

かおまるこについて

はじめまして。
27歳で癌になってガーン、かおまるこです。

この度noteを開設しましたので、この記事では「私とはこんな人で、こんな事がしたいんです〜!」というような内容を書いてます。

《どんな発信をしているの?》

もともとInstagramでダイエットについて発信していた私ですが、去年の12月、本当に突然乳がん癌告知されました。えっ?!

まさか自分がこんなに早くに癌になるなんて...
(予兆もまったくありませんでした🥲)

ということで、ダイエットアカウントから方向性を変え、現在は乳がんと治療、それから私の生活について発信しています。

癌告知された後ってね、映画やドラマみたいにズーンっとゆっくり落ち込んでいる暇って実はないんですよ。

もちろん気持ちは病気を受け入れるのに精一杯。
なのに、自分で調べることや決断しなきゃいけないこと多すぎ!!
(しかもわかりにくい)
(しかも決断までの時間そんなにない)

それが結構かなりしんどかった...😭

高額療養費?限度額認定証?卵子凍結?妊孕性?助成金?抗がん剤するの?おっぱいは残るの?髪の毛はぬけるの??

メソメソしながら調べて、もう時間ないどうしようとワタワタしながらも、きちんと自分で選択し「私の体、私の人生、全部自分で決めるんじゃおりゃー」と決断してきたからこそ、私に続く人には私と同じ思いはしてほしくない。

もっと楽に情報にアクセスして、冷静に決断できる状況であってほしい。

そのために!!!

せっかく(?)若くして癌になったのだから
しかも私はSNSをやっていて
しかも看護師なのだから

今私が持っているもの(もちろん癌も含めて)
できる事をやらなければ!!

とメラメラしております。


私と同じ病気の方にも
現時点で健康な方にも

絶対に役に立つものにしてみせるー!
がんばる!!


《自己紹介》

27歳。看護師1年目(前職は脱毛スタッフ)
新人看護師1年目でメンタルのバランスを崩しかけ、メンタルクリニックに通院していた矢先に癌発覚🥲

なかなか踏んだり蹴ったりな目に遭っている😂



鹿児島出身。ENFP。AB型。
パーソナルカラーは1stスプリング、2ndサマー
骨格タイプ、ストレート🫶🧡



🤍like🤍
食べること:甘いものが大好き。特にドーナツ🍩
美容:鼻整形🇰🇷二重の埋没🇯🇵
あとはヒアルロン酸とかボトックスとかハイフとか...
コスメ:化粧品売り場ぶらぶらするの大好き、艶肌大好き、ラメ大好き

《最後に》

これからはNoteでも癌や治療のことについて
ポップに発信していきます🙆

文字の方がわかりやすいこともあるよね!
でもInstagramもよろしくねっ!

name...かおまるこ|27歳ガンになりしました
id...........kaomaruko_diet03


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?