見出し画像

生理痛を一時的に和らげるには2

どうも、過去に生理痛で苦しんでいたかをちゃんです

本日は生理痛を和らげる対策として私がやってきた普段から変えれることを紹介しますね

◉冷たい飲み物を減らす

夏の暑つい時には欠かせない冷たい飲み物ですよね

生理痛持ちには大敵です💦

キンキンに冷えたものは減らして
⬇️
少しずつ氷の量を減らしてみましょう
⬇️
冷蔵庫から出したものには氷を入れずに飲みましょう
⬇️
常温にしてみましょう

徐々に常温に慣らしていき慣れてくると冷たいものが時々欲しくなるくらいになっていく(個人差はあります)と思いますので普段の生活から見直してみましょう

◉エアコンによる冷え対策をしよう

これはかなりの大敵です

足元がめちゃくちゃ冷えます

知らず知らずに体内まで冷やしています

私はどんなに対策しても冷えて冷えて辛かったですが冷え性を軽減するために使えると思いますので紹介します!

私の場合は異常だったかもしれませんが😅

◉レッグウォーマー
足首を温めましょう!
冷気は足元に、会社のディスクは向かい合わせにくっつけていたので冷気が溜まってるような感じがしてました
私はレッグウォーマーだけでは持たずストッキングからハイソックスに変え、さらにその中に薄いレッグウォーマーを見つけたので二重に履いたたりと自分なりの対策をしていました

◉腹巻
薄い遠赤系のものを見つけ使用してました

◉膝掛け
椅子の座るところに膝掛け敷き冷気が机の下に少しでも入らないなように工夫
さらに自分の膝に膝掛け

カーディガン
会社指定だったので暖かいのを着れずワンサイズ大きいのも買い二重に着ていた

カイロ
普段は使ってませんが生理の時は使ってました

タイツ
これは冬ですがタイツ+ハイソックス、レッグウォーマーというかなりの防御😅

◉ジンジャー系の飲み物
私はコーヒーが好きで朝はコーヒーを飲んでいたので、コーヒーは身体を冷やしてしまうのでその中にジンジャー(しょうが)の粉を入れて飲むように工夫しました

その他にもジンジャーの粉を入れるようにしてました


とにかく日常から身体を冷やさないことを工夫して生理痛にならないように、生理痛が悪化しないように、生理痛が改善するようにこの投稿がお役に立ちましたら嬉しいです😃


最後までお読みくださりありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?