好きな曲(音楽)との出会い方

私は音楽が好きですが、趣味と言えるほどいろいろな曲やアーティストに詳しい訳ではありません。
むしろ流行りには疎い方ですね。
みんな何をきっかけに流行りを知るのか、逆にマイナーな曲を知っているのか、好みのバンドを見つけてくるのか、ちょっとした不思議。

かくいう自分も、AmazonMusicの中はけっこうジャンルがバラバラかもしれません。
最近は、ラジオやポッドキャストでの曲紹介をきっかけに知った曲やアーティストから広げたり広げなかったり、が多いです。
好きなパーソナリティーが好きと言っていたり、この頃よく聞いていたとか、ちょっとしたエピソードが加わることの効果ってあると思います。
それに自分では絶対たどり着けなかったであろう曲がすごく良かった時に、出会えてよかった…と余計に大切に思えたりします。


今はサニーデイ・サービスを聞いています。
よいです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?