見出し画像

一緒に

先日14歳の誕生日を迎えた愛犬。
ヒトでいうと72歳らしい。
まだまだ若いじゃん。

シニアを感じることもぼちぼち。
耳は思いの外、遠くなってるみたい。
コマンドが伝わらなくなっている。
歩くペースもゆっくり。
後ろ足の筋力が落ちてるかなぁ。
目は見えているようだけど視野が狭くなっているような気がする。

元気で長生きして欲しい。
そんな思いを込めながらケージを掃除する。
一緒に寝て一緒に起きる。
温もりを感じながら時にイビキを聞いて幸せに浸る時間が好き。

一緒に年を重ねていこうね。
幸せなシニア生活を満喫させよう。
シニア同士、息を合わせて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?