見出し画像

自己紹介

初めまして!
親子コミュニケーションコーチのかおりです。

\\子育てはママの心が9割//
イライラしない育児と
仕事の両立は叶う!

子どもとの時間も
家族の時間も
自分のやりたいことも
全部諦めない!

・親しか伝えられない愛
(0歳からの自分を大切にする子育て法)
・ママの人間力をUPさせるの方法

をお伝えしています!

子どもは親の背中を見て育つ。

子育ても自分の人生も楽しむ姿を子どもに見せたい!


そんなママを
サポートしています。

埼玉県川越市生まれ
東京都在住

お茶目なパパと
やんちゃな息子2人の4人家族

旅行(リゾート)・マッサージ・ヨガ・酵素浴好き

●2005年より現在まで(約18年)
クラニオセイクラル(頭部整体)
セラピストとして活動
(脳せき髄液の流れを整え自然治癒力、
生命力を高める)

●2021年より
親子コミュニケーションコーチとして
『ママの心の整え方』など随時セミナー開催

●2023年
体感学認定
インストラクターとして活動開始

●仕事が大好き(恋愛は苦手だった)
どれも全力!でも
ズボラな完璧主義な私の
経験談・学んだ知識など

これからふんだんにお伝えしていきます!

今に至るまでのストーリを
良かったら読んでください!


ネガティブな記憶しかない長男3歳まで

待ちに待った長男出産!

子どもには
『自分の好きなことを
やって人生を楽しんでほしい!』

そんな思いとは裏腹に…

・寝不足で疲弊
・思い通りにいかなくてイライラ
・他人事の旦那にイライラ
・他のママと比べてどん底気分
・子どもと遊ぶよりもスマホで情報探し

そんな日常で

育児がとにかくつまらなかった!

子どもとの関わり方が分からない。
育児を楽しめない自分に嫌気がさす。

ベビーマッサージとか
絵本読むとか
外にお散歩とか
たくさん声掛けしたり

色々やってみるけど

なんだか心が満たされない。

笑う、歩く、話す。
全てのことが愛おしい。

だけど…

頭の中は

  • つまらない毎日

  • 一人でゆっくりしたい

  • 仕事してる方が楽しかったな

こんなことばかり…。
母親失格。
子どもに申し訳ない気持ちでいっぱい。

育児ってこんなもの?
人一人育てるのにこんなんでいいの?

でも、具体的に何をしたらいいのかわからない…

大きな不安と罪悪感の中での子育てでした。

フリーランスで仕事をしていたので
仕事の割合を増やしたりと
子育てと向き合わずに逃げている自分もいました。

2020年 次男を妊娠

つわりがひどく
長男との時間を十分に満たしてあげられず、

テレビばかり見せては罪悪感。
分かっていても

どうにもできない自分がいた。

そして次男産後、
それなりに体調は整えていたものの
とうとう感情が爆発!!

ようやく寝た次男に
長男がちょっかいを出し

『もうやだ!やめて!』
『お願いだからあっちに行ってて!』

まだ2歳の小さい子に
本気でひどく暴言を吐いた。

長男は悪くない。
イライラはダメ。
寂しい思いをさせないように。

そう思いながらも
イライラが止まらない。
長男に優しく出来ない…

最悪な母。
そんな自分が嫌だった。

親子コミュニケーションを学ぶ

EQ・脳科学・心理学
アサーション・コーチングなどの
人材育成の要素を含んだ、

子どもの心を育てるコミュニケーション。

このコミュニケーションを知って
将来の子どもの不安が消えた。

子どもに習い事を…
たくさんの経験を…
と思っていた私でしたが

一番は親子の関りを深めること。
その深め方を知った。

日常で良かれと思ってやっていることも
実は子どもにとってはマイナスになることが多くて

知識は力なりを実感した。

たくさんの大きな壁

学んで安心。
でも…

それができない!!!
『子どもの心を大事に…』
そんなのわかってる。

でも、イライラに支配され
学んだ正解が出来なかった。

学んでも出来ない焦り、悔しさ、
出来ない自分に自己嫌悪で
更にイライラが倍増。

子どもたちは何にも悪くないのに…
子どもたちの為に学んだのに
大事な幼少期に
私はイライラ何をやっているのか…

私自身も出来ないくせに
旦那の不正解の対応も目につくようになって
余計にイライラ…。

こんなんじゃ学ばなきゃよかった!

そうとさえ思うようにまで落ちていった私。

なんで私はこんなに出来ないんだろう。
悔しくて苦しくてたまらなかった。

体感学に出会う

出来ない自分を払拭するために
いろんな学びを受けた。

もう十分なくらいの知識は得た。
得れば得るほど楽しいのでどんどん学んでいった。

でも、結局どれも
言ってることは一緒で…

そこで出会ったのが体感学。
体感学は体感を大事に。

身体から自分軸を整えるものだった。

なぜ身体が大事かというと

頭は理不尽
身体は素直

だから。

この言葉に衝撃を受けた。
私のモヤモヤが取れた瞬間でした。

『子どもに共感する』
言葉で共感なんていくらでも簡単にできる。

私は嘘つきだったので(笑)
いくらでも共感する言葉は言えた。

でも、心は煮えくり返ってる!!

でも、それじゃダメ。だよね…

わかっているけど
心から共感出来ない…。

なんで!!?
それが一番苦しかった。

それが体感学で解決できた。

更に
体感は忘れない。
頭で覚えたことは忘れる。

まさにそこにも苦しんでいた。
すぐ忘れちゃって出来ないの!!!

でも、身体で覚えたことって
ふんわりでも覚えている。

だから身体で自分軸を確立することが良い!!

全てが納得でした。


我慢強いことが良い事だと勘違いしていた私

体感学で

感情の受け止め方
思考との付き合い方

など
自分との正しい向き合い方を知った。

自分と向き合うことができて
はじめて
子どもと向き合うことができる。

それを知った。

母になるとみんな
子どもの為に…と
自分より子どもや家族を大切にする。

もちろんそれは大事なこと。
でも
自分を大切にしなければ
周りを大事に出来ない。

それを体感した。

ずっと恋愛も上手くいっていなかった私。
ずっと自分との向き合い方がわかっていなかったからだ!!と
腑に落ちた。

だから
体感学をマスターして
旦那さんとの関係もものすごく良くなった。

自分の可能性を知る体感学

イライラするダメな自分に落ち込み、
どうやったらできる自分になれるのか
出来ない自分に苦しんでいたのがウソのように

今、こうやってインストラクターとして
活動していられるのは体感学のおかげ。

自分を変えなくても
そのまま自分を生かせるようになり、
自信がつき

育児でグラグラになっていた私ですが、

育児に仕事に
イキイキできる自分になった。

たくさん遠回りしたからこそ
今苦しんでいるみんなには
苦しんでほしくない。
そう思って
同じ思いをしているママさんに
体感学を知って、自分を生かせるママになって
子どもの能力も最大限に生かせるようになって欲しい!

そう思っています。

変化成長できる体感学

ママは自分を整えることで
育児や仕事、パートナーシップの不安が
すべて解消する。

自分軸を身体で整えることで
なりたい自分になれる。

全ては自分次第。

この経験をもとに

  • 子育て初心者のママさん

  • 第2子、第3子で新たな壁にぶつかるママさん

  • 仕事との両立に悩むママさんへ


自分を整えて
子育てをもっと楽しく
家族みんなの心を大切にし
家族の絆を深めていける

日常にしてほしいと思って活動しています!


最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます!

これから
・育児を楽しめるママのマインド
・後悔しない子育てについて
・仕事と育児の両立について
・パートナーシップなど

家族を大切に
でも、自分のやりたいことも諦めない!

ママが感情に素直になることが
家族の一番の幸せになる!

そんな内容を配信していきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

講師プロフィール

体感学®認定インストラクター
親子コミュニケーションコーチ

1982年生まれ、埼玉県出身

17年のセラピスト活動で
約2万人の心と身体を整えてきた。

クライアントさんと向き合う中で
自分自身にフォーカスをし
常に自分と深く向き合い、
自分を整えることを実践。

心理やEQ、女性ホルモンの作用など
様々な学びをしてきた上で出会ったのが体感学。

身体に意識を向けるだけで
簡単に自分の軸を確立でき
自分だけの育児の在り方を見つけた。

ママが自分を整え
自己コントロールができるようにすることが
最重要事項だと再認識し
『ママの心の在り方』を伝える活動をしている。

〈Instagram〉
https://www.instagram.com/kaori_cocoro/
〈公式LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40430nvykt




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?