見出し画像

私の大好きな沖縄県の宮古島について🌈ホテルver…

こんにちは。毎日暑いですね。今日の午後は3時くらいにコーヒーを作ってグラスいっぱいの氷と冷たい牛乳を入れて、ミルクコーヒーを作りました。在宅勤務の中でのちょっとした楽しみです。

さて、今日は宮古島にある素敵なホテルについてご紹介したいと思います。宮古島に行くたびに色々なところで工事をしているのを見かけたので、今はきっとたくさんの素敵なホテルがあるのだと思います。お金持ちではないので、なかなか贅沢できませんが、そんな私が泊まった数少ないとても素敵だったホテルをご紹介します。

①シギラベイサイドスイート アラマンダ(@宮古島)

初めて宮古島に行ったときに泊まって、すごく感動しました。全室スイートという贅沢。お部屋も大きくて、デイベッドがあるホテルなんて初めて!バルコニーにジャグジーもあって素敵な時間が過ごせました。初めて行ったときに結婚式をあげてる方がいて、私もここであげたいなーと思ったのを覚えています。(そして、ありがたいことに今の旦那さんとアラマンダで挙式できました!)アラマンダはシギラリゾートの敷地内にあるホテルですが、シギラリゾートの敷地は広大で、いくつかホテルがあります。小さなお子さんがいるご家族向けには、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジという全棟ヴィラになっているところなんかも良いと思います!ホームページを見ているだけでも贅沢な気分を味わえます。旅のスタイルに合ったホテルを探すのも楽しそうです。


②ジ・アマルタ(@宮古島)

こちらはスーペリアルームが2部屋、完全独立型CLUB  VILLA1室のみしかありません。宮古島での挙式の後、贅沢にも完全独立型のヴィラに宿泊させて頂きました。とりあえず、半端なく、最高の空間でした。玄関を開けると、ひろーくて洗練されたリビング。そしてリビングの目の前にはひろーいお庭とプール、そして露天風呂。さらに一つ建屋があり、そこはキッチンとデイベッドでした。ベッドルームも落ち着いた雰囲気です。泡盛やそのほかのお酒も置いてあり、飲み放題!そして冷蔵庫にはブルーシールのアイスクリーム。夜ご飯は地元の食材を道の駅やサンエーという宮古島でよく見るスーパーで購入し、キッチンを使って料理しました。朝ごはんはお庭で頂けます。こんな贅沢、このさきの人生で、後何回味わうことが出来るんだろう…。

③アイランドテラスニーラ(@池間島)

こちらも全5棟しかなく、全てが完全独立型のヴィラ。プライベート感満載で、贅沢な時間を過ごすことができます。プールもビーチも目の前。目の前のビーチではシュノーケルも楽しめます。夜ご飯は、お庭でバーベキュー。せっせとお酒を買い込んで、外の景色を見ながらのんびりバーベキューを楽しめます。こちらもお庭にジャグジーがあり、夜はもちろん、朝も最高の景色を見ながら、究極の癒しの時間を過ごせます。水着に着替えたら、ビーチやプールを楽しんで、そのままジャグジーへドボン、なんて過ごし方も出来ちゃいます!建物は白を基調としていて、まるで海外のような雰囲気。宮古島の青い空、きれいに整備された緑の芝との相性抜群で、朝ごはんもそんな空間の中味わうことができます。

④イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古(@伊良部島)

こちらはヴィラではなく、立派なホテルです。受付の雰囲気から、とても素敵です。受付の側にあるソファの目の前にはインフィニティプールがあり奥に見える海や、左右のビーチパラソルと相まって、素敵な景色が広がっています。お部屋も広くて、快適でした。夕方にはカクテルタイムがあり、海を眺めながら外でお酒を無料で頂けました。夕日を見ながらシャンパン。そしておつまみとしてミミガーと、後一品あったような…忘れてしまったけど、提供されるおつまみがまた美味しくて、シャンパンが進みました!(この後近くの居酒屋さんに行きましたが、この時点でほろ酔いです。最高!)独立型のヴィラとは違う良さがあり、こちらも贅沢な気持ちになれるホテルでした。


以上、私が宮古島で泊まった中でも贅沢な4つの宿泊先を紹介しました。この他にも素敵そうなヴィラやホテルが宮古島にはたくさんありそうです。皆さん、おすすめはありますか?またいつか宮古島に行けて素敵なところに泊まれたら、こちらに記録したいと思います。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!よかったらまた遊びにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?