見出し画像

妊娠後期③引っ越しと赤ちゃんグッズの準備開始!(32週〜33週)

こんにちは!
あっという間に今日から12月…🎄
既に有給を貰っているけど、制度上の産休は来週の月曜日から。
最近は流石にお腹が大きくなってきて、歩いていると足がつったり、たくさん歩くとお腹がたまに張って痛かったり、トイレが近かったり、かがんだり、お風呂の湯船からあがったりするのが大変で何かと動く時に「う゛ぅ゛〜」と声を出しながら過ごしてるけど、ギリギリまで働く妊婦さん、すごいなぁ〜。
私はすっかり仕事とは関係ない生活を通じて、全く仕事人間じゃないんだなぁと実感。笑

先週は都内から茨城県への引っ越しがあってそれなりにバタバタ。
2週間ほど前に引き渡しを受けて、その後ハウスクリーニングとフロアコーティングを業者さんにやってもらい、めでたく(?)無事に11月22日から茨城での生活がスタート。引っ越しの日は32週で9ヶ月に突入した時期でしたが、思ってたより動けたので休憩もしながら荷解きをして新居を整えて、1週間ちょいが経過したところです。
毎日どんな生活かといえば、朝起きて旦那さんと1時間のお散歩をして朝ごはんを食べて、片付けとかしてお昼ご飯を食べて、午後はダラダラしたりちょっと英語の勉強をしたりして、夕方になったら夜ご飯の支度…というのんびりした贅沢な日々。

そして、引っ越しがわかっていたから都内のマンションに住んでいた時には赤ちゃんグッズを何も買っていなかったのですが、最近ちょこちょこ買い揃えているところ。
まずは最低限必要そうなものを買って、後は必要に応じて買い足していきたいなぁなと思い、以下の通りリストアップ。もしかしたら、結果的に使わないものもあるかもしれないけれど…またそれは追って振り返れたらなぁと思います!

【準備予定のもの】
<肌着>
短肌着(3枚)…西松屋で購入済
長肌着(2枚)…西松屋で購入済
コンビ肌着(2枚)…西松屋で購入済

<ウェア>
長袖コンビドレス(3枚)…西松屋で購入済
おくるみ(1枚)

<その他>
ベビーバス…膨らませることができるやつか、プラスチックのにするか検討中
ベビーソープ…西松屋で購入済(ピジョン ベビー全身泡ソープ)
ベビー用スキンケア剤…何がいいのか悩み中
ベビー用爪切り…100均で購入予定
ベビー用綿棒…100均で購入済

紙おむつ…Amazonのブラックフライデーで購入済(パンパース)
おしり拭き
ベビー布団…西松屋で10点セットを購入済

哺乳瓶…産後に検討
哺乳瓶用洗剤…産後に検討

ベビーカー…フリマサイトで購入?
抱っこ紐/おんぶ紐…産後に検討
授乳クッション

<入院バッグ>
ストロー付きペットボトルキャップ…100均で購入予定
飲み物
スリッパ…100均で購入予定
前開きパジャマ…しまむら等、安いところで購入予定(普段家ではスウェットでパジャマを持っていない。笑)
授乳用ブラ…ブラトップ的なもので代用
産褥ショーツ…生理用ショーツで代用

なんだか眠くなりそうだけど、今日はこれから英語の勉強、と言っても英語にゆるりと触れる程度だけど、をしようかな。

今日もここまでお読み頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?