見出し画像

今日行けば三日間休み、今日行けば三日間休み。

今日行けば三日間休み
大切なことなので三回唱えました

そっか、大型連休って連呼していたけれど
今日仕事したら三連休なのですね。

平日の三日をお休みにできるお仕事だと
本当に長いお休みになるんですね🎵

ワタクシはカレンダー通りなのですが
木曜日休みになったので二日から六日まで

連休中は土曜日の仕事も入っておらず
どこにもお出かけする予定はないけれど
のんびりおうちで自分の好きなことをし
お掃除したりしてゆったり過ごしたいな

三年ほど前までは
野球少年の母だったので
お休みの日は仕事の日よりも早起きして
お弁当を作りグラウンドや練習試合の相手グラウンドまで
送って行っては仲間のママやパパたちと
ワイワイ言いながら子供達を応援したり
忙しかったけれど楽しかったなぁ

そんなことも無くなって
あの頃楽しみにしていたなんの予定もない連休

ちょっぴり寂しく思いつつ
それでも目一杯 満喫したいと思います

さて!
今日お仕事に行ったら三日休み
今日もにっこり笑顔いっぱい過ごします

#25 /66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?