見出し画像

産み出す苦しさと完成した時の喜び

今日は本業はお休みでした
1日 お出かけ予定のないお休み
こんな日は ひとまず おうちキモノ


着てから気がついたの。襦袢の合せ、逆になってた💦

メルカリでポチ☝️した お気に入りの紬
着物を着ると気持ちがパリッとするので
だらけやすい何にも予定のない1日も
なんとなくキチンと過ごせる(気がする)

お洗濯もお掃除もさっさと終わらせて取り掛かる

***作品つくり***

ワタクシ 本業の傍 クリエイター活動もしております
😂かっこつけて『クリエイター』なんて言っちゃた😂

ついついピアスを作りがちなワタクシ

紐で小さなアクセサリーや小物を作っているのです
ピアスをイヤリングを多く作っているのですが
そろそろ違う何かを作りたい

そうなると 試行錯誤の時間が始まる

頭の中では完成形が見えている
けれど実際 作ってみると何か違ったり
思うような形にならなかったり


オール結びのリングを作りたいの。

どうしたら 綺麗に決まるのか。
改良あるのみ

着けた時にしっくりくるように
そしてお迎えしてくださった方が
つけていることで心踊る気持ちになれるように

どうしたら思うように作り出せるのか

こんな時間は苦しいし
なんだかアタマがパンクしそうになるけれど

この時間があるからこそ
納得のいく作品が出来上がった時は

この悩んでいる時間にきっと感謝するはず

納得の出来る作品を生み出せるよう
まだまだ 悩もうと思います

コドモタチを生み出した時よりずっと
苦しい時間な気がします

#17 /66





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?