見出し画像

行徳 浦安三十三ヶ所観音霊場巡り

さ江戸時代 多くの町民が信仰と物見遊山を兼ね、楽しんでいた 霊場巡り

明治の後半に1度 途絶えましたが
昭和59年に行徳郷土文化懇話会により
毎年 この時期のイベントとして復活しました。

今日は3日間の工程の1日目

1番札所 行徳の徳願寺から21番札所
12寺を歩いてお参りしました

朝は雨降り☔️で 少し寒く
どうなるかと思いつつ、だんだんと陽が出て
暑くなったころ 解散となりました😊

ワタクシは今年で3回、参加していますが
毎回 新たな発見があります。

住んでいる町ですが
知らないことがたくさん✨

明日は お花祭りなので
甘茶を用意して下さっているお寺もありました

甘茶をかけてお参りしました

来週も12寺 歩いてめぐります

お天気になるといいな
#6 /66

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?