見出し画像

とことん 青椒肉絲

我が家は生協さんを利用している
届くのは月曜日
故に注文書を記入して月曜に渡す

いまだにネット注文ではやりにくく
注文書にチェックをしている

先々週の木曜日
次の注文を選んだワタクシ

そこで選んだミールキット

青椒肉絲

以前注文した時に
娘が美味しいと気に入って
それが頭に残っていて選んだはず

そして今週 日曜日
平日 少しでも楽になるように
副菜作りをしようと買い物に行くワタクシ

そうだ。
野菜室にたけのこの水煮があったよなぁ。
そう思いつつピーマンとナスをカゴに入れる

この組合せだしお肉もあるといいかな

そして、帰宅し
作ったのは青椒肉絲

これで月曜日から少しはラクかな🎵

そんな気分で月曜だった昨日
仕事に行き 帰宅して届いていた生協さん

取り出してみて びっくり

そこには

青椒肉絲のミールキット

冷蔵庫にはワタクシが作った青椒肉絲

青椒肉絲の二刀流・・・(違)

毎回 何を注文したのかメモして
一番目につきやすい
調味料ケースに貼り付けてある

もちろん

先々週の木曜日にメモした一番上に

チンジャオロースー

って書いてあった。

そんなわけで。
今週は青椒肉絲週間 と言うことにしました

ワタクシが作った方
冷凍しようかと思ったのだが

こう言う時って
冷凍庫がパンパンで入らない

今日のワタクシのお弁当
青椒肉絲 だった

きっと明日も青椒肉絲
そして明日の夜も青椒肉絲

木曜日は何食べようかな

そんな楽しみができるから

青椒肉絲を楽しもう

#15 /66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?