見出し画像

猫が遊ぶ動画。半信半疑で見せてみたら・・・

我が家には2ニャンズの猫がいる
小さくて青い目が美しい13歳になるオスカー
茶白でご飯もガツガツ食べないのに大きなオリバー
どちらも男の子


左がオスカー 右がオリバー

彼らは自由気まま

気がついたら膝の上に乗っかっていたり
(立とうとしたタイミングを見計らうのが上手)

たまに構ってほしがったり
(ワタクシが遊びたくてちょっかい出しても無視するけれど)

急に飛びかかってきたり
(ご飯もあるのに背後から・・・)

こんなことをするのはいつも
茶白のオリバーなんだけれど。

先日もワタクシがPCでカタカタやっていたら
ノソノソっとやってきて
キーボードにちょっかいを出し始めた

これは困った😒
書きながら 意図しない文字が入力されてしまう
しかも体が大きいので頭でモニタが見えない

どうするかな・・・・
ふと iPadが目に止まった

かなり古いiPad
とうとうアマプラのアプリもDL出来なくなって
どうしたもんだかな・・・と思っていたけれど

ふと、閃いた

猫が喜ぶ動画 

そんな動画があるらしいこと
聞いたことがあった

早速検索して オリバーの目の前に置いてみた

鳥さんの動画
鳥さんの囀りも聞こえる

見つめるオリバー
しかもかなり真剣に見入っている

よし!いいぞ🎵
今のうちにnoteも更新できちゃいそう

鳥さんの動画は比較的長く
囀りと共に鳥さんが枝から枝へ飛び移る

オリバーも目で追って
だんだんと手でちょいちょいも始まった

オリバーが飽きる前に
無事 やろうと思っていたことを
終わらすことができました

猫が喜ぶ動画 サイコーです

ワタクシも助かったけれど
オリバーも楽しかったはず

この先も
色んな動画を試してみようと思います🎵

#29 /66

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?