見出し画像

安心はしたけれど心配な案件が勃発

昨年9月の終わり頃まで2ヶ月に一度
ご希望で定期的にクリーニングにいらしていた
ワタクシの担当患者さん
11月の予約を無断でキャンセルなさった後
なんの連絡も無くなってしまった

お忙しい方なので
たまにふと予約を忘れていることもあったので
少し連絡を待ってみたのだけれど
なかなか入らず。

こちらから連絡するも繋がらない

心配になった

実は最後に来院なさったとき
あちこち包帯を巻いていたり
ギプスを使っていたり。

どうやら数日前に
「本当に漫画みたいなんですけれど」
の前置きで話してくれたのは
仕事に行くために坂道を
自転車で降っていたら

猫が飛び出してきて
避けたら自転車ごと転倒してしまった

もちろん 避けた相手の猫は
どこかに行ってしまっていた

猫ってそんなものよね このこはうちの子

そんな話を聞いた後から
来院なさらなくなってしまったので
その後どこか打ちどころでも悪く
入院したりしているのではないかと
勝手に心配していたのです

今日 午後になって
歯が痛くなって痛み止め飲んでいる
応急処置だけして欲しいと連絡が入ったのです

ああ、よかった
お元気だったんだ!

そう思いつつ挨拶に行きつつ
猫の後からいらっしゃらなくなったから
心配してたんですよ

ってお伝えしたら
ああ、猫の後
本当に仕事が忙しくなり
行かなくちゃと気になりつつ
年末年始になり
そして一番忙しい年度末になって
今に至ったそうです

お元気そうで安心したけれど
今回痛みが出たところは
この先ちょっと心配そう・・・

ワタクシは秋には退職予定なので
それまでに完治するといいなぁと思います

#14 /66




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?