見出し画像

チャレンジ!

やりたいことがあるなら
おもいきりやろう

知りたいことがあるなら
しっかりときこう

なにをためらうのか
なにを恐れるのか

生き方は自分が決める
チャレンジ!チャレンジ!

そうさ誰だって
みんな翼をもってる
チャレンジ!チャレンジ!

大空高く羽ばたけ
今が今であるうちに

なりたいものがあるなら
なんだってなれる

いきたい場所があるなら
どこでも行ける

なにを求めるのか
なにを叶えるのか

くじけないが決める
チャレンジ!チャレンジ!

そうさ誰だって
みんな翼をもってる
チャレンジ!チャレンジ!

大空高く羽ばたけ
今が今であるうちに
チャレンジ!


小学2年生の娘がお風呂で歌っていて
歌詞の深さに感動してしまいました。

大人になってから
これを聞くと

いやはやこんな風に生きられている人は
少ないんじゃないか

子どもの頃は何にでもなれると思っていた

人の目も
収入も
安定も

そんなの気にせず
なりたいものになりたい
なんでもできる

そんなふうに思っていた
子どもの頃の自分の方が
今の何倍も
自分に素直で私らしい

大人になったら
そんな当たり前のことが

どうしてできなくなってしまうのか、、

それを取り去り
自分の本音と才能に生きる

それを取り戻すのが
認知科学コーチング

子どもの歌を通して
コーチングと同じだなと思う

子どもの歌って
こんなふうに真実を突いてる歌が
案外多いのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?