見出し画像

パワースポットに行けなくても...

こんにちは。
『住まいる風水®︎ライフスタイリスト』のレブランクかおりです。

ここ数年コロナ禍が続いて、
私たちの生活はどんどん変化していますね。

カナダに住む私は、コロナ前は、
パワースポットを巡るリトリートツアーなどを開催し、
参加者のみなさまを自宅でおもてなしすることもありました。

ライフスタイル提案をしながら、
自宅を案内すると、
みなさまが「風水ハウス」と呼んでくださったりして、
とても楽しい時間を過ごしました。

今は、コロナ禍でツアーも開催できなくなり、
みなさまと直接お会いできる機会は激減···。

きっとみなさまの生活やビジネスも
私と同じように 以前は当たり前だったことができなくなり、
変化を余儀なくされていることでしょう。

しかし、
風水ライフスタイリストの私の観点から見ると、
実はこの環境の変化は大きなチャンスです♡

「ステイホーム」「リモートワーク」という言葉通り、
私たちの新しい生活は「家で過ごす時間」が
どんどん長くなっています。

そのせいで、 ずっと家族と一緒にいるので喧嘩が絶えなくなった···。
なんて言わないでくださいね(笑

私も以前に比べるとずっと自宅時間が増えて、
1日の9割もの時間を自宅で過ごしています。

一日中、ずっと家の中にいるのに、
以前よりも、ストレスがなく、
リラックスできているな、って感じるんです。

そんな私もコロナ前は、
仕事で頑張ったあとは、

旅行に行こう!友だちに会おう!と

「ストレス発散=家を出ること」だと思っていました。

でもね、
ステイホームが続く日々の中で、

ずっと家にいるのなら、

「お家をパワースポット」
にしてしまえば良いのです!

不要なものは捨てて、
代わりに好きな家具や雑貨をチョイスして、
心地よい音楽や香りで空間を満たしていく···。

目に見えるもの
肌で感じるものが
美しくなると、

自然と心は落ち着いていき、
エネルギーがみなぎってくるのがわかります。

私自身、今は、自宅が
一番ホッとする場所であり、
リチャージできる場所になっています。
·
·
·
あなたがいる場所がパワースポットなら、
もうパワースポットに足を運ばなくてもいい。

それが実現できたら、
やがて、あなた自身がパワースポットとなり、
たくさんの人々が、あなたの元へ訪れてくるでしょう。

ご縁や運は、
こうして引き寄せるのね、と

変化する時代からも
たくさんのことを知ることができますね。

·····

レブランクかおり
癒しの街ビクトリアより
愛と感謝を込めて♡

~最上級の幸福は住まいから、幕を開ける~
♡Love your Home~Love your Life~Love Yourself ♡

ご感想・ご質問などありましたら、お気軽にコメント下さい。
質問の回答は、おひとりおひとりには出来ませんが
noteの記事で回答させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?