見出し画像

ぷぉぉぉーーーいって、ぶん投げておく、のすすめ。

春一が2歳くらいのとき
パズルにはまってました。

めちゃくちゃ難しいやつなのに

 「これは~・・・ここっ♪」

っていってはめていくのです。

これはもう天才かもしれない・・・・!!
と思いました(親バカ)

でもたまに

 「くるくる~、くるくる~、
  くるくるぅ?」

って言いながら
向きを変えてみるけど

どこにもはまらんな、
みたいなやつがでてきます。

そう、
周りのピースがまだだからはめられないのです。

だから

わたし言ったんです!

 「わかんないやつは、
  ぽーいっ!って、そのへんに投げな?」

って。笑
 
そしたら

「わっきゃんないやつは、
 ぷぉぉぉーーーいっ♪」

って、
ぶん投げるようになりました笑

結果

先にほかのピースはめてって。

そうこうしてたら
最後にはぶん投げたピースも
自然と、簡単に、はまるんですよねぇ・・・。

・・・・・む?
ということはですよ?

わたしの人生で、ずっと悩んでることも?

 いったん、ぷぉぉぉーーーいっ♪

ってしといて、他のことやればいいのでは?

いつか周りのピースが埋まったら
自然と、簡単に、はまるのでは・・・?!

だから

1回悩んで。
答えでなかったら
そこらへんにぶん投げておくようにしてます。

他のことをやっていたら
意外とぶん投げピースが
するりとハマる日がきます。

ぶん投げておくの、おすすめです。

(問題先延ばしにしただけで、
 蓋開けたときには問題が大炎上しているときもある。
 笑えねー!!!w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?