見出し画像

まだあそぶぅゔぅ!!!

😑

じゃー、長い針が1のとこまでね?
え?まだ?
じゃー、2のとこね!頼むよー

走りに走って保育園に迎えに行けども
30分は帰れなくなったりしますよねぇ

こゆときに


間違えたくないなーって思うことは

 時間を守らない=悪い

ってゆう、

 世界(時間守らなかったという事実)が
 一面(悪い)しかない

って伝わっちゃうのはいやだ!
てことです。

↑世界は色んな面があるお話。

時間を守らない

てゆう世界を
どう捉えるか?は
春一も、わたしも
各自で選んでいただいてですね。笑

大事なのは、
それを共有し合いたいんですよ。

 春くんがごめん!
 時間守れなくて悪い!😭

とか言うから、

 違うんよ!
 カカはね、春が楽しそうに遊んでるの
 見れたけ嬉しかったんよ☺️
 でも約束守れないだったのは
 少し悲しかったんだー。

 ダメとか、悪いとかやないんよ。
 カカはそう思っただけ。
 春がどう思うかだけよ。
 どっちが正しいとかないんよ。

って言いました。

うーん

伝わっただろうか?
少し難しすぎるだろか?

とか思いながらも

帰ってご飯して片付けて
ドタバダドタバダしてたら
そんなんすっかり忘れとって

 ごめんね!
 長い針が3までね!
 ちょっとだけ仕事すんね!
 そしたらお風呂ね、、、!

ひえええ

ちょっとぅぅ
長い針がもう5やんけぇぇ
過ぎとるやんけぇぇ

なにが約束守れないで悲しいだぁぁ
お前も同じことしとんじゃぁ

何を偉そうに
伝わったかな?とか考えとんのやぁぁ
まずは己が約束守らんかいいいい

 春ごめん!
 カカ最悪やね😭
 ごめんね!!!

ってつい言ったら

 かか?悪くないよ!
 春くんは大丈夫だよ!
 春くんも守んないときあるし?

だって。

じゅうぶんじゅうぶん
伝わってました。敵いません!笑

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?