変化を受け入れたら、見える景色がガラッと変わった!

子供が生まれる前と後では、
びっくりするくらい見える景色、生きている世界が変わった。

本当に違いすぎる。
同じ地球上か?同じ人間か?
それくらい変わった。

この経験から気が付いたことは、
人生というのは、
何かがきっかけで見える景色が全く変わるんだなということ。

言い方を変えれば、
人生は何らかのきっかけで大きく変えられるということ。

大きな変化を迎えるときって結構不安もあって、
確かに妊娠する前は私も、

子供が生まれたら自由がなくなるんじゃないかとか、
夫婦の時間が無くなるんじゃないかとか、

不安に思うこともあった。。。

でも子供が生まれたら、
それらは全て取り越し苦労だったということが分かった!!

それまで人生とは比べものにならないほどの、
幸せや経験を得ることができた。

この感覚を体感できた今、
また大きな変化を起こしてみたいという気持ちが湧いてきた。

この先の人生をどうしたいかを、今じっくり考え中。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?