見出し画像

アロマアイテム作りワークショップについて❁アロマスプレー❁

いい香り~❁そして効果絶大なアロマスプレーの数々・・・

びっくりするくらい簡単につくれます!!

手荒れしないハンドクリーナー
風邪インフルエンザ撃退スプレー
ルームフレグランス
暑い夏にひんやり冷感スプレー
虫よけスプレー
デオドラントスプレー・・・etc

エッセンシャルオイルを使って様々な用途のアロマスプレ―作りのワークショップをやっています^_^

例えば、

手荒れしないハンドクリーナースプレーなら、、、

お部屋のエアリフレッシュナーに
空間除菌してクリーンに
おむつ替え台やベビーカートにシュッ、
おやつの前に手指にシュッ、
人混みに行ったあと全身にシュッ

…etc こんな風につかえます!!

大切な常在菌は殺さず、
感染症予防にお役立ちスプレーとして使えます!
(常在菌がどうして大切なのかもワークショップの中でお話しています)


スプレー作りをしながら、
その他身近にある自然なものを用いた簡単なお手当の仕方、お話させていただいています。

お薬を多用せず、ナチュラルなお手当をプラスする事で、自分の内側にある外敵と戦うチカラを強くする。
それってね、これからの世の中でほーんっとに必要なことだと思っています。

♡♡♡

自分や家族のココロとカラダの健康なんですから、
お医者さんや病院に丸投げしてはいけないですよね。

主体的な健康づくりしていけたらよいですね。

小さな不調はおうちで対処する時代です♡

ナチュラルなセルフケアができるようになると、
病院やお薬との上手な付き合い方ができるようになりますよーーー

自分や家族のカラダと上手に付き合っていけるような暮らしのヒントになれば幸いです♡

※感染症対策として密を避け、少人数制として、感染症予防のエッセンシャルオイルをディフューズして開催しています。


毎月の講座日程、開催場所、料金は公式LINEより告知しています。
↓↓

https://lin.ee/aie1GjI

気軽にメッセージお待ちしています♡

最後まで読んでくださり感謝します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?