2020年7月24日(金)|一厘とtobachiとしんむら牧場

画像1 休日恒例の十勝めぐり。今日の1店舗目は音更町の一厘さんです。
画像2 以前いただいた一厘さんのチーズケーキがとても美味しかったので、来訪しました。プレーン一択でホール買いしましたが、せっかくなので小サイズのりんごとブルーベリーも買えばよかったと後悔。次は必ず買おう。
画像3 さらに車で35分。上士幌町のtobachiさんへ。養蜂場が経営している鉄板焼きレストランで、廃校になった小学校が使われています。超人気店なので、オープン時間前に到着しました。
画像4 ハンバーグふわっふわ!付け合わせの野菜も美味しいです。鉄板での提供なので、最後までアツアツでいただけました。
画像5 野菜そのものが美味しいのも北海道の魅力。ちなみに、私がお店に入った後、次々とお客さんが入店し、私が食事を終える頃には、数組のお客さんが外で待っていました。
画像6 続いて、十勝しんむら牧場クリームテラスさんへ。こちらも満席でした。
画像7 しあわせカタラーナとアイスミルクティーのセット。牧場のカフェなので、ミルク重視で(笑)。ちなみに、こちらでは、着席するとお水ではなく牛乳が提供されます。
画像8 ヤギがたくさんいました。ヤギのエサも売られているので、ヤギと戯れたい方は是非(^^)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。