画像1 ニジマス料理で有名な松久園さんのお庭に、小鳥がたくさん来ていました。写真には撮れませんでしたが、雪の妖精・シマエナガもいましたよ!
画像2 こちらが松久園さん。大正時代に建てられた家屋を利用しています。
画像3 店内。長居をしたくなるほど、趣のあるお部屋です。
画像4 数あるセットメニューの中から選んだ「蓮華」(1480円)。
画像5 ニジマスのお刺身が乗ったちらし寿司。お刺身は、思わず目が見開くほど美味しかったです。
画像6 ニジマスの唐揚げ。上に乗っているのは甘口のカレーです。斬新!
画像7 食事の後、冬の景色が撮りたくてプチドライブしましたが、今年は雪が少ないため冬らしくありません。
画像8 日高山脈も、薄化粧といった具合。
画像9 2日前に雪が積もったのですが、今日は気温が高かったので(日中は0度)、溶けてしまったようです。
画像10 市街地に戻り、フリースペース「リビングcafe Engawa」へ。今日は、いろどりファームさんがハーブティーcafeを開いていました。美味しいハーブティーをいただきながらの楽しいお喋り。和みました~(*´ω`)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。