5/1に北海道 十勝の芽室町に移住してから、約3ヶ月。地域おこし協力隊としてのびのびと活動させていただき、私の経歴を活かした副業(音声芝居のワークショップ)も始めることができました。

ワークショップには、芽室町民だけでなく、近隣市町の方も参加してくださいます。せっかく芽室に来ていただくので、お勉強がてら地域の方とも触れ合っていただければと思い、CM制作体験ワークショップを企画しました。

1.店舗への取材
2.取材資料をもとにCM原稿を作成
3.練習
4.マイク前で収録
5.収録した音源を私が持ち帰って効果音やBGMを入れて仕上げ、取材に協力していただいた店舗さんと参加者にプレゼント。

商用OKのフリー素材を使わせていただければ、完成したCMをSNS等で投稿することもできます。店舗さんはお店のPRに、参加者さんは自身のPRになりますよね。

9月半ばまではコンクール用のラジオドラマ制作で時間を費やすことになるので、この企画が実現するのは9月下旬か10月に入ってからになりそう。日程が決まったら、noteでも告知しますね!

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。